今日はメタルじゃない

  • このトピックには70件の返信、2人の参加者があり、最後にKAZ-METAL(管理人)により9ヶ月、 3週前に更新されました。
  • Author
  • #4503 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

    メタル以外のお話も出たりするので立ててみました~。

    好きなやつをベタベタ貼っちゃってください!

    #4507 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

    昨日パンクの話も出てたのでパンクを1曲。
    と言っても僕はほんとに初期パンクくらいしか聴かないんですが、一番好きなThe Damnedは前にどっかで貼ったので、このバンドを。

    Sham 69 – Borstal Breakout(1978)

    #4508 返信

    CB250TG5-METAL
    ゲスト

    何でもありということで、

    愛聴盤です。

    #4509 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    VAN HALEN布教活動をしようかと。
    この曲が、比較的、メタル好きでも聴ける曲ですかね。
    このタイム感というか、ノリが好きです。

    Van Halen – Judgement Day

    #4515 返信

    かれー
    ゲスト

    待ってましたのこのトピック!
    てことでさっそく貼ります

    ・BiSH / デパーチャーズ live
    https://www.youtube.com/watch?v=zhArrh3Y8jo

    ・BiSH / OTNK live
    https://www.youtube.com/watch?v=LleHaspJeZU

    2曲目は女の子にOTNK言わせたいだけの曲なんですが森メタルっぽいので(笑)
    個人的にアイナ・ジ・エンドの声がたまらないのですよ。
    ついでに新体制になった新曲も。ライブ行きてぇーっ!

    ・BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

    #4518 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

    >CB250TG5-METALさん

    お、このアルバムのジャケは見覚えがあります!
    コンピかApple Musicのプレイリストかなんかに入ってたのかもですが、アルバムでゲットしました!
    とりあえずギターならウェス・モントゴメリーですね~。

    >MELO-METALさん

    VAN HALENなら今日のメタルでもいけますよ!笑
    あまり話はしませんが、僕もVAN HALENで好きな曲とかありますよ~。
    「Balance」までしか聴いてませんでしたが、その後も聴いてみようかなと思ったら2枚しか出てないんですね!笑

    >かれーさん

    これですね!打ち上げ後帰ってYouTubeで聴いてみて「全然パンクじゃないやん!」と思ってたんですが(笑)、貼ってくれた曲はかっこいいですね。
    2曲目はほんと森メタルですね(笑)
    3曲目めっちゃ良いですね!バンドいるだけで俄然テンションあがります(笑)
    アイナ・ジ・エンドのアイドルらしからぬ歌い方もいいですね。
    でもライブではバンドいないんですかね~。バンドでやってほしいなあ。

    #4519 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    ウェス・モントゴメリー、いいですねー。
    ただ、ギター弾くとなると、ギターを聴けば聴くほど、弾ける気がしません・・・。orz

    とりあえず、俺もお勧めを・・・。古いけど。(笑)
    一曲めの最初のギターのリフとか結構好きです。
    speed luv vibration

    SPEED rakugaki

    ちなみに、この映像は、初めての単独ライブの映像です・・・。
    ファーストライブがこの規模ってのが、普通の頃なんですかねぇ。
    なにより生演奏は、カラオケと比べて演奏がいい。上手いし。

    #4520 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

    BiSHで連想したチャットモンチー。
    あんまり知らないですけど結構好きです。

    Chatmonchy – ハナノユメ Live

    #4521 返信

    CB250TG5-METAL
    ゲスト

    メタル、ロック、ジャズなどの洋楽のご先祖様です。
    https://www.youtube.com/watch?v=HeOHLunhNWs

    ありがたやー

    #4522 返信

    CB250TG5-METAL
    ゲスト

    本当は雑談に貼るほうがいいかもと思ったが、ブルースブラザース関連で、
    http://shoplifter1974.blog79.fc2.com/blog-entry-287.html
    なるほど・・・

    #4523 返信

    CB250TG5-METAL
    ゲスト

    本日は暇なので、日本のやつを

    https://www.youtube.com/watch?v=xAsRKXmgqPo

    大好き!!

    #4527 返信

    かれー
    ゲスト

    >KAZさん
    たしかにBiSHにはこれぞパンクっていう曲はあんまりないかもしれませんね。
    ただデビュー時の肩書きが『新生クソアイドル』なのでアイドルとしての立ち位置がパンクなのかな?(笑)
    あとやっぱりチャットモンチーはいいですよね~

    ・私立恵比寿中学 『誘惑したいや(ファミえんver.)』

    #4532 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

    >MELOさん

    改めて見るとスピードのクオリティは半端じゃないですね(笑)

    >CB250TG5-METALさん

    ジョン・リー・フッカーって名前はもちろん知ってますが、ちゃんと音を聴いたのは初めてかもしれません。
    ブギの元祖なんですね~。かっこいい。
    ブルースブラザースの記事も面白いですね(笑)

    >かれーさん

    なるほど、マインドがパンクなんですね(笑)
    何しろ「オーケストラ」かなりツボでした。
    アルバムもゲットしてあれからめっちゃ聴いてます(笑)
    いい曲ですね~。

    #4533 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

    BiSHにハマっております。
    アイナ・ジ・エンドがかっこよすぎます。
    この子はピンで成立しちゃいますね。

    BiSH – Primitive

    #4534 返信

    かれー
    ゲスト

    ニコニコも貼れるんでしたっけ?

    ・BiSH – MONSTERS サラバかな
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26942702

    まだ4人体制の時のライブですがこのライブの『サラバかな』がすごく好きです。
    ♫♪( ´θ`)ノその手を~ 離さなーいよう♫♪

    >KAZさん
    アイナはBiSHの前にソロで歌手活動していたみたいですが売れなかったみたいです。
    デビューのタイミングとかいろいろ要因があるんでしょうかね。
    JOYSOUNDにBiSHあるんでまたカラオケ行きましょ~

    >MELOさん
    この頃は安室をはじめ本格的に歌って踊れる歌手の出始めでしたよね。
    渡辺美里の曲を伊秩弘将が書いていたのでSPEEDも好きでしたよ。
    ライブには行ったことないですが(笑)

返信先: 今日はメタルじゃない
あなたの情報: