今日のメタル

• このトピックには377件の返信、2人の参加者があり、最後にかれーにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • Author
  • #5658 返信

C3
    ゲスト

最近よく聴いてるのを。
    THE冠 帰ってきたベビーメタル

THE冠 帰郷

BMのドキュメンタリーでナレーションをしてた冠徹弥のバンド?です。ラオウのヘルメット被ってるイメージしか無くて曲を聴いた事が無かったんですが、結構好きです。

#5660 返信

かれー
    ゲスト

<C3さん
    THE冠 いいですねー
    イロモノっぽいイメージが確かにありますよね(笑)
    自分も結構好きかもしれません ^^

最近知って聴いているんですがかなりヤバイ・・・
    ・Vektor – LCD (Liquid Crystal Disease)

・Vektor – Charging the Void

昨日にも上げたんですが、結構評判のいいバンドみたいですね
    ブラックメタルなリフ満載でしかも何かキャッチーに感じたりするので結構聴きやすく感じました
    「Charging the Void」がアルバムの1曲目なんですが、後半の展開とかこれかなりな才能なんじゃないでしょうか・・・

ただ4人の内、フロント(Vo & Gt) 以外の3人が昨年末に脱退したみたいでこれからどうすんのかな? ^^;

#5661 返信

かれー
    ゲスト

あああ、貼り間違えた!
    2曲目はこっちです・・・

・Vektor – Charging the Void

#5672 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    BMほどでは無いですが色々詰め込んでますね(笑 自分達の好きなジャンルを全部やってみたかったんですかね?自分はもう少し80年代風スラッシュで押してくれた方が好みですかね。

FLESHGOD APOCALYPSE来日しますね。11月の終わり頃なのでまだ先ですが。BMのライブと被らないと良いんですけどね。
    FLESHGOD APOCALYPSE – The Fool

#5674 返信

MELO-METAL
    ゲスト

やっぱり、デスボイスが苦手なんだよなぁ。
    慣れですかね?

先日↓行ってきましたよ。
    3時間半、ギター引き倒しで、凄かったけど、耳も腰も疲れました。(笑)

#5687 返信

C3
    ゲスト

>MELO-METALさん
    まあ、そういう効果音だと思って貰えば。慣れでしょうね(笑

Generation Axeってバンドなんですか?イベントなんですか?ギタリスト知らない自分でも分かる様な面子ばっかりじゃないですか。これZEPP埋めた位じゃ全然ペイ出来ないでしょ。チケット高かったんですかね?

#5690 返信

MELO-METAL
    ゲスト

vaiが企画した、スペシャルライブのような感じでうかね?

スティーヴ・ヴァイ:ギター・イベント“Generation Axe”本誌未掲載インタビュー

この5人を同じ日に見ることは不可能に近いので、貴重でしたよー。

#5722 返信

C3
    ゲスト

去る5/17大阪まで行って来ました、MEGADETHのライブ。楽しかったです。
    やっぱり一番音楽を聴いてた時期のバンドが今まだ現役で観られるなんて、こんな贅沢な事は無いですね。色々込み上げてくるものが有りました。
    動画は東京の物ですが。
    MEGADETH – Hanger 18

#5734 返信

C3
    ゲスト

9月にKREATORがVADERと共に来日しますね。特にVADERは前回見逃したので楽しみです。
    KREATOR – Totalitarian Terror

良くも悪くもKREATOR節ってやつですね。好きな人なら間違いないです。

#5751 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

みなさんどうもお久しぶりです

>C3さん
    KREATOR カッコイイですね!
    自分はMOLLさんと違って
    以前に比べてデスボイスに対する苦手意識がいつの間にやら薄れて来てます
    さすがにCDを買うにまでは至っていませんが・・・
    きっといままでC3さん達がが上げてくれた曲を聴いてきたおかげでしょうね

Judas Priest – Hard as Iron

それでもやっぱりJUDASが好き!

#5752 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

あ、MELOさんの名前間違えた。
    ごめんなさい m(_ _)m

#6218 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

最近知った曲

ベルギーのネオクラシカル/パワーメタルバンドだそうです

Iron Mask – Oliver Twist (New Track, Diabolica 2016) (PROMO)

イントロ聴いてると何か知らんけど妙にウキウキしてきて来たりします
    それとちょっと懐かしい感じがします
    2016の曲なんですけどね・・・

#6520 返信

C3
    ゲスト

アーチエネミーの新譜が9月に出ます。
    ARCH ENEMY – The World is Yours

前回チケットを取って結局行けなかったので、なるべく早く来日して欲しいです。

>ひまわり仮面さん
    気に入ってもらえて有り難う御座います。
    デスボはBMのバックコーラスにも使われたりしてますし、慣れもあるんでしょうね。

#7609 返信

knock off cartier gold ring
    ゲスト

An excellent dealer can use elementary research abilities and his technical and outperform any signal method.
    knock off cartier gold ring http://www.shophbag.nl/category/replica-cartier-love-jewelry

#8213 返信

かれー
    ゲスト

皆様お久しぶりです
    ドーム以降あまりベビメタ聴いてなかったのですが、ツアーどうしようか悩み中です^^;

・Melodius Deite – Land of Fantasy (Official Music Video)

タイ産のメロパワバンドです
    曲もピロピロ感も結構好きな感じで、間奏も長くていいですねー
    こういうの久しぶりに聴いたかも
    このMVは2014年に公開されてるものなんですが、
    2018年に公開されたMVだとボーカルが欧米人っぽい人に変わってました(笑)

返信先: 今日のメタル
あなたの情報: