BABYMETAL談義

• このトピックには284件の返信、2人の参加者があり、最後ににより9ヶ月、 4週前に更新されました。
  • Author
  • #2564 返信

C3
    ゲスト

レディング、エグいほど入ってましたね。とてもトップバッターとは思えない光景です。
    これならウェンブリーも埋めちゃいそうですね。

#2567 返信

UDN
    ゲスト

>かれー様

ここに来てソニスの映像が公開されるとは意外でした。
    やっぱり公式映像あったんですね(;_;)なんで1年以上寝かしたんでしょうか(;_;)
    クオリティもいいし、もっと早く見たかったです。
    このタイミングでの公開は、READINGに向けての決意表明みたいなものでしょうかね。

>makixdai様

当選おめでとうございます!
    私も大阪初日に偶然当たりましたので、初ベビメタの友達と一緒に行きます!
    Zeppなんば初めてなのですが、スタンドの場合どのへんがおススメとかありますか?
    もしご存知でしたら、ご指南いただけたら嬉しいです。
    とはいえ、整理番号順入場でしょうから番号次第ではありますよね(>_<)

すでにREADING大成功の後になってしまって今更感が強いのですが、赤ミサ行ってまいりましたので、そのことを少し書いておきます。

twitterなどで色々な画像があがっていましたのですでに色々と目にされたかと思いますが、
    おにゃのこたち、みんなかわいかったですよ~!
    ものすごく凝った衣装を着てる人もいれば、普通に「ん?会社帰り?」という方も。
    まぁ始まってしまったら誰も他人の事なんて見てませんからねw

若いメイトさんはツインテが多かったのかな?
    全体的にポニテ・ツインテ半々くらいだったかもしれません。
    自分は高校以来のポニーで、自分が恐すぎてビビりながら行ったのですが、行ってみると普通に一つにゆわえただけの人もいまして、
    「あー。あんなんでもよかったんだ(T_T)」と脱力しました。

自分はこれが初めてのアポカリライブでして、初O-Eastでもあったんですが、近くになったメイトさんから色々とこれまでのライブのお話が聞けました。
    メイト間交流 楽しいですね~(‘∇’)ノ*
    前回のミサであったお客さんいじりのミニコーナーは今回はなくて、ちょっと残念ではありました。

今回の赤ミサの最大の話題はISAO神降臨ですよね。
    勝手に下手側の小神様のパートに入ると思い込んでいましたら、なんと、小神様はそのままで、上手側に現れました。
    この女子会とも言うべき赤ミサに最もふさわしいであろう大神様がおられず、一瞬、軽くパニックに(脳内だけですが)
    気を取り直し、新しい神降臨の貴重な瞬間を目に焼き付けようとしたのですが、、、
    ISAO神が全く見えない!!
    私がいたのが上手はしっこのへんでして、残念ながら、壁に阻まれソロのパート以外は見れませんでした。
    それでも前に出て来たときはキツネサインをしたりして「神モード」にはまっておられました。
    コープスも非常にお似合いでしたよ!
    予想以上に(失礼w)かっこよかったです!

演奏のことは、素人なので詳しくは言えません。申し訳ありません。。。
    ただ、当たり前ですが、大神様とも小神様ともLEDA神様とも違う音でした。
    そして、ギターでかいです!!びっくりしました(*_*)
    BABYMETALにまた新しい個性が加わり、更なる変化というか、バンドとしての幅が広がった事は、とても喜ばしい事だと思います。
    メイトの楽しみも増えますよね。

あわだまは演奏されましたが全体的にセトリはオーソドックスで王道な感じでした。
    2015ワールドもラストスパート、その前哨戦でもあったでしょうから、そういうセトリになったのかなーと思います。
    個人的にはあわだま大好きなので、それだけでも聞けて良かったです!

赤ミサ、圧縮しようが密着しようがみんな女性なのでまったく気にならないですし、女性にとってはすごく良い企画だなと思います。
    当たれば次も行きたいです!
    翌日の黒ミサも、並んでる白塗りさんを見に行きたかったのですが、今回は会場が離れているので断念しましたw

いよいよ始まるJAPANツアー、もぉーめっちゃ楽しみですね!!
    皆様の各地レポも楽しみにしております(〃∇〃)

#2568 返信

UDN
    ゲスト

>C3様

かなりエグかったですねー。
    前日のトリよりも客が入ってるとか聞きました。
    勢いがすごすぎて、逆に大丈夫なんかなーと心配にさえなってきます。

それにしてもストリーム配信でリアルタイム鑑賞とは、、、
    ありがたいことこの上ないです。

#2579 返信

MELO-METAL
    ゲスト

Readingも、Leedsも、1番手としては驚異的に入場者がいたみたいですね。
    Leedsは、BABYMETAL終わったら、人が減ったみたいですけど…。(^^;;

sonisphereの動画は、1曲だけでなくフルで見たいなー。
    いつか、公開もしくは発売されるのだろうか…。

>UDNさん
    赤ミサのレポートありがとうございました。
    行けない人にとっては、とても参考になります。
    ISAOさんのギターは、興味があります。
    ギターが大きかったって事は、8弦ギターだったのかなぁ?
    仮に8弦ギターだったとして、8弦を使ったのかどうか…。
    使ったとしたら、ギターパートはアレンジされていてより低音になってるので、聴いた印象もだいぶ変わってくるはず。

BABYMETALの曲をギターで練習してますが、普通の6弦ギターしか持ってないので、8弦と出されちゃうともうどうしようもないな…。

#2580 返信

C3
    ゲスト

>UDNさん
    赤ミサレポ有り難う御座います。ISAO神様観たかったですねぇ。ソロのメロディは大村神のフレーズを踏襲したものだったんでしょうか?それともオリジナル?何時か聴けるといいなぁ。うらやましい限りです。

リーズの客入りも上々でしたね。所謂メタルフェスとは客層が違ってたのにあの大盛況。メタラーだけでなく音楽好きにも浸透し始めた感じでしょうか。
    ウェンブリーを仕掛けた現地のプロモーターもウキウキでしょうね(笑 チケットの売れ行きによっては、2DAYSをコバさんに持ち掛けちゃうんじゃないですかね(笑

#2602 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

>かれーさん

黒ミサIIお疲れ様でした!
    やっぱり本番での白塗りってなかなか難しいですよね笑
    僕は外でしたが車で塗り塗りできたなんていいなあ笑
    仕事が立て込んでて打ち上げ行けませんでしたがまた是非~!

>PUGPUGMETALさん

黒ミサIIお疲れ様でした!
    BOH神ペイント是非見てみかったですね~
    まあ何しろあの規模でベビメタが見れるなんて貴重ですよね!
    横アリでまた会いましょー!

>makixdaiさん

Zepp当選おめでとうございます!
    素晴らしい~
    あの規模でのライブはみんな1回ずつくらい当たればいいですよね笑
    なので黒ミサ行った僕はもう当たらないでしょう…

>UDNさん

赤ミサレポありがとうございまーす!
    それにしても赤ミサは楽しそうです笑
    初ISAO神降臨の瞬間を目撃できたのも貴重ですね~
    僕も早くISAO神のギターを聴いてみたいです
    メンバーが変わればバンドの音も変わるもので、色々なメンバーでのライブを楽しめるのも良いですね
    お疲れ様でした!

#2617 返信

MELO-METAL
    ゲスト

Readingでの、ticketmasterのインタビューで、SU-METALが、5年後の話をしてました。
    各所でも言われていますが、そんなに長期的なビジョンを持ってやってたんですね。
    事あるごとに解散説(笑)が出ますが、すくなくともSU-METALはそんな気は無いようです。
    MOAMETALも、JUDAS PRIESTにStay METALと言われたので、これからもMETALを追及したいというような事を言ってました。

まだまだ、いい夢が見れそうです。

#2638 返信

かれー
    ゲスト

横アリのTHE ONE限定先行チケットの情報きましたね。
    今回はグッズ購入ファストパス付ってことで、物販列に並ばなくていいのかー
    もちろん当たればですが・・・・ ^^;
    あとシート席にはファストパス付いてないのかな?
    チケット代が値上がりしたけど、これでいつものように1時間半程度ならちょっと割高感ありますよね。
    アリーナだとこんなもんなんでしょうか?
    とにかく次は当たりますようにっ!

>UDNさん
    ソニスの他の曲も公開して欲しいですよねー
    やっぱり出し惜しみなんでしょうか ^^;
    あと赤ミサレポありがとうございました!
    男性&女性限定ライブはベビメタのファン層ならではだと思うので、またやって欲しいですよね。
    いつか赤ミサでのコープスペイントもあったりして・・・・ないか(笑)

#2639 返信

かれー
    ゲスト

と思ったら、スタンディングはTHE ONE限定ってなってますね。
    シート席は違うのでしょうか?
    受付当日の情報待ちですかね・・・

#2655 返信

makixdai
    ゲスト

皆様お久しゅう御座います。
    お盆以降仕事→寝る→仕事・・・のローテが加速するなか気付けば明日ライブ。MELOさんの影響でマウンテンバイクで通勤する事1ヶ月半、ライブ終盤まで楽しめる体力を作ってきました笑
    この規模でのライブチケはもう取れないと思うので思い切り堪能してきます!

〉UDNさん
    赤ミサに続いて当選おめでとう御座います!
    自分もZeppは行った事無いんでどの辺りが良いかわわかりませんがPUGPUGさんの様にWOD,サークル等の時に出来るだけ前の方に行こうと思ってます!
    三人のダンスを近くで見たいんですよね。あと四神のプレイも見たいし。まぁ本当は熱狂の渦に巻き込まれたいのが一番かも笑
    お連れの方がおられると云うことなので真ん中よりチョイ後ろ辺りが良いのではないでしょうか?
    他のバンドだと圧縮で後方は多少余裕が出来たりするものですがベビメタはどーなんですかね。
    とりあえずお互いに名一杯楽しみましょう!

〉かれーさん
    何が羨ましいって好きな事を共有できる仲間と飲めるってのが一番羨ましいです泣
    ベビメタに嵌まってからというもの首都圏に引っ越したいと思う今日この頃・・・

#2656 返信

PUGPUGMETAL
    ゲスト

makixdaiさん
    UDNさん

Zepp初戦、頑張って下さい(⌒‐⌒)

良いポジションが確保できますよう、お祈り申し上げます。

うらやましいー(本音)

#2657 返信

MELO-METAL
    ゲスト

ZeppNanba初日、行かれた方、お疲れさまでしたー。
    初日は、セットリスト含め、わからない所からスタートなので、いいですね。
    Perfumeだと、ツアー最終東京公演で他より一曲多かったり、最終日もう一曲多かったり、東京贔屓があるんですが。(笑)
    BABYMETALは、同じだろうな…。

> makixdaiさん
    3人の「おおきに~」うらやましいです。
    こっちじゃ絶対に聞けないし…。

MTBで通勤されてたんですね。うらやましい。
    通勤、電車で1時間ぐらいなんで、自転車通勤は無理だなー。orz

こっちに住んでると、好きな事を共有できる仲間を見つけるのは、確かに難しくないですね。
    それが当たり前な感じがしていましたが、そうではないんですね。(>_<)
    かれーさんは、家も結構近所という、なかなかの偶然ですよ。
    いっその事、こちらに移住ってのもあり!?(笑)

#2659 返信

UDN
    ゲスト

9月16日、行って参りました!
    すでにお聞きの事と思いますが、ギミチョコの「おおきに~」には
    会場が「うぉぉおおお!!」
    ってなりましたよ!
    他の所ではどうなるんでしょうね!?
    これまた楽しみです!

レビューを書きたい所なのですが、遅筆なものでして、また後日書かせていただきます。
    すみません<(_ _*)>

ただ、今回初披露の神バンドソロがものすごかったので、それだけはご報告しておきます!
    いやはや…ホントに…
    泣きそうなくらい感動しました!
    大丈夫かどうかわからないんですけど、上げている所がありましたので、一応リンク置いておきます。
    既に消されてましたらごめんなさい…。
    本番まで取っておきたい方は、ネタバレ注意でお願い致します。
    https://m.soundcloud.com/user-973136487-585966254/babymetal-kami-band-new-instrumental-150916

#2664 返信

UDN
    ゲスト

すみません、上の↑コメントですが、直リンクを貼るのは適切でなかったかもしれません。。。
    管理人さんのご判断で削除をお願いします。
    お手数をおかけして申し訳ございません。
    m(_ _)m

#2680 返信

MELO-METAL
    ゲスト

大阪2DAYS、札幌、終了しましたね。
    参加された方は、お疲れさまでした。
    しばらく空いて、福岡、名古屋、東京ですね。

その間にも、Skrillexのステージにサプライズ登場したり、ラジオ出演したり、少しづつでも着実にメタルレジスタンスが進んでるなー。

神バンドのソロは、聴きたいですが、現地で最初に聴こうか悩んでいて、まだ聴いてないです。
    どうしよう…。

返信先: BABYMETAL談義で#2527に返信
あなたの情報: