BABYMETAL談義

• このトピックには284件の返信、2人の参加者があり、最後ににより9ヶ月、 4週前に更新されました。
  • Author
  • #2242 返信

C3
    ゲスト

>CB250TG5-METALさん
    ミュージカルはしっくりきますね!だからアンチの言う”やらされてる感”が「何言ってるの?」と、ピンと来ないんですよね。彼女達は自ら進んでSU-、YUI-、MOA-を演じてるんですもんね。そしてそれをわかった上でメイトさん達も楽しんでると。
    しかしそうなると新曲出すのってやっぱりハードル高いですね。ある意味、1stだけのライブは一つのショーとして完成した作品になってるんで、そこに曲を足したり引いたりするとバランスを崩しかねないですもんね。

グッズをあげちゃうとは義理堅いですね。自分だったら時間かけてゲットしたものを、と思うと躊躇しちゃいます(汗

#2243 返信

C3
    ゲスト

>MERO-METALさんへ
    アイドルとメタルが初めから両立してるってスゴいですね!自分みたいな頭の固いオッサンには真逆のジャンルに思えちゃいます。BMにようやく視野を拡げて貰ったくらいですから。

音はもう少しスタッフさんに頑張ってほしいですよね。デカイ箱では場所によって当たり外れがあるのは仕方無いとは言え、良い評価が無いのはちょっと…。折角のハイクオリティのパフォーマンスを十分伝えられないのは勿体無い!次にも繋がる事ですしね。

#2244 返信

C3
    ゲスト

>UDNさん
    初めまして。書き込み有り難う御座います!トピックを立てさせて頂いたC3と申します。これからも宜しくお願いします。

確かにベビーメタルって物語としても面白いですよね。これがマンガならボツになる様な非現実的な事が次々起こりますし。メタル好きとしては足が震えちゃう様な方々とフォトセッションもバンバンしちゃって、こちらが心配になるくらいです(笑 でも皆さんニッコニコなんですよね。凄すぎます。

そう言えば皆さん切欠は様々ですが、とりあえずライブに行くまでが早いって言うのは共通してますね。今、観ておかないと後悔する!って事でしょうか。

#2247 返信

MELO-METAL
    ゲスト

>C3さん
    もともと、高校生ぐらいから邦楽一切聞かなかったんですよ。
    その後、しばらくして久しぶりに聴いたのがジュディマリ、そしてSPEED、etc…。って流れで。
    とりあえず、女の子は日本人の方がかわいいなと思い、女声は邦楽、男声は洋楽って流れになりました。(笑)
    その当時、アイドルのイベントで会った人で、メタラーの人結構いましたね。
    その当時の某アイドルの握手会に、PAINKILLERのTシャツ着てったら、話かけられたり。(笑)

音で勝負しているつもりなら、音を聴きに来てる人が客層なわけで、その人たちに逃げられたら、意味ないですから…。もちろん、演出や、3人のアイドル性でファンになってる人もいるでしょうけど、演出や、アイドル性なら他にもすごい人たちがたくさんいますからね。その土俵で勝負するなら分が悪いですし、BABYMETALの方向性とは、合ってない気がします。

#2255 返信

C3
    ゲスト

>MERO-METALさんへ
    そうすると昔からメタルとアイドルの親和性の高さを感じてた人は結構居たって事ですか。マーティー・フリードマンとかももクロやモー娘。を絶賛してたし。そう言う方達はBMにハマるべくしてハマった、違和感は初めから無かった、と言う事ですかね。
    今までだと”アイドルに無理に楽器をやらせる”パターンが多かったと思うんですが、BMは得意分野の特化型に振り切ったのが良かったんでしょうね。彼女達はダンス、ボーカルに専念出来るし、楽器隊はその道のプロを使えるし。最もバックに負けないポテンシャルは必須ですが。

#2256 返信

C3
    ゲスト

先日のアミューズの株主総会でBMがかなり話題に挙がってた様ですね。質疑応答で社長自ら世界進出の継続を宣言していた様です。自分は今年の日本ツアーで地方の需要を計って、来年日本中を回るのかな、と思ってたので此は嬉しいですね。ファンカムで盛り上がってる所もリアルタイムで観られるし。

#2259 返信

かれー
    ゲスト

さて、いよいよ明日からZeppツアーの申し込みが始まりますね。
    MOSH’SH PITとMOSH’SH SEATって競争率や座席数でいうとどっちが取りやすいとかあるのかな?
    私はMOSH’SH PIT一択なので悩むこともないのですが・・・
    出来ることなら北海道とか追っかけて行ってみたいですよねー ^^

#2267 返信

CB250TG5-METAL
    ゲスト

かれー様

昨日のツアーでくたびれ果てて、本日は会社を休むことにしました。
    決してZEPPの申し込みをするからではありません。決して(棒)

自分はPitとSeat悩ましいんですよね。
    年が年なんでPitで揉まれたいという気持ちもあるし、Seatでしっかり観たいというのもあるし・・・
    それより当たるかどうかのほうがもっと悩ましいところですね。
    幕張は外れまくったし・・・
    シークレットいいな~。
    黒ミサいいな~。
    あれ、こちらでシークレット当たった方いましたっけ?
    レポートして欲しいですねー!

#2274 返信

CB250TG5-METAL
    ゲスト

皆様

ZEPP受付始まりましたねー!!
    自分は15日応募しました。
    一公演のみのエントーなんで他は無理ですね。
    残念です。

#2275 返信

かれー
    ゲスト

Zeepツアーの申し込みは1回だけということで少しは分散しそうですね。
    私は10/16(金)に申し込みました。
    週末の方が競争率高いかもしれませんね・・・・変更するべきか悩むなぁ

#2276 返信

PUGPUGMETAL
    ゲスト

15日にエントリーしました。
    酔っぱなぅで、小さい字が良く見えませんでした(汗)

#2287 返信

C3
    ゲスト

皆様へ
    メタル板の方で少し話が出ましたが、皆様はどうやってBMを広めてますか?そもそもメイトだと言う事を周りに言ってるんでしょうか。
    因みに自分の周りの反応は、
    ・意外と名前は知っている。
    ガガってやっぱりスゴいですね。
    ・ももクロみたいなモンでしょ?と言われる。
    そもそもアイドルそのものに偏見がある。まず聴かない。
    ・メタル好きはソニス等の話をすると食い付く。
    見聞き迄はしてくれるがアイドルっぽい曲に拒否反応が出る。
    と言った所です。なかかなかメイトに迄は成ってくれませんね…。
    皆さんの周りはどうでしょうか?

#2292 返信

かれー
    ゲスト

>C3さん
    広めるという意味ではこないだのライブに知り合いを2人連れて行ったぐらいですね。
    あとこれは広めるというのと違うのかもしれませんが、この半年ぐらい出会う人に自分がライブに行くほどベビメタにハマッてることを公言しています。
    それこそ仕事の打ち合わせで初めて出会う方にも(笑)
    その中ではベビメタの名前も知らないって人はあまりいませんでしたけどね。
    相手に薦めなくても自分がベビメタ好きだと発信するだけで効果はあるのかなと思っています。
    実際私がライブに行ったことを知った50後半の知り合いがメールで尋ねてきましたし。

仮に私の話を聞いた人が別の知り合いとベビメタの話題になった場合、知り合いにライブに行ってる人がいるよという会話ができますよね。
    さらにもしその相手がベビメタ好きだったら会話が広がりますし、ベビメタ好きの知り合いに挟まれる当人もひょっとしたら興味持つかもしれないかなと。稀なことだとは思いますが ^^;

まぁ、本来の目的は「だからライブの日には予定入れないでね!」という牽制なんですけどね(笑)
    長くなってしまった・・・

#2301 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    いやいや(汗 サラッと書かれてますけど、ライブが一番ハードル高くないですか?チケットだっていい値段するし。そもそも「アイドルのライブに行こう」「うん、良いよ」とはならないですよね。そんなにかれーさんのセンスを全面的に信用されてる方々なんですか?他に共通のバンドが好きだとか。

#2302 返信

UDN
    ゲスト

C3様

レスありがとうございましたm(_ _)m
    トピ主さんに挨拶もせず書き込んでしまってました。大変失礼いたしました。改めてよろしくお願いいたします。

〉確かにベビーメタルって物語としても面白いですよね。これがマンガならボツになる様な非現実的な事が次々起こりますし。

そうなんですよね。その劇的な展開をリアルタイムで見れるという楽しさが半端ないですね。
    海外進出はしたけどなかなか結果に繋がらなかったバンド、シンガーを見てきた年代にとっては、ベビメタの進撃は感慨深いものがありますね。
    管理人さんも以前書かれてましたが、バンド経験のある方は尚更そういう思いで見ておられるかもしれませんね。。。

布教についてですが、私の周りで「知ってます!」という人がいたのは一人だけですね。
    ジャニオタの友達なんですが、その人はライブでしか買えないグッズを付けていると、病院の待合室とかでも「ちょっと!誰のファン?私 ニノ~♪」って話かけられるよ!と言ってました。
    なので、Tシャツとか着るのはいいですね!
    残念ながら自分はTシャツが似合わないので、普段は着てないですが…。
    職場で公言できる方は強者ですね。
    師匠と呼ばせてください(笑)

Zeppツアーは大阪のチケットが入手できれば友達と行く予定です!
    その子のスマホに無理矢理アルバム入れた甲斐があって、聞いてくれてるようです(^_^;)

返信先: BABYMETAL談義で#2275に返信
あなたの情報: