今日のメタル

• このトピックには377件の返信、2人の参加者があり、最後にかれーにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • Author
  • #5064 返信

C3
    ゲスト

今日もベテランで。
    SEPULTURA – I Am The Enemy

久しぶりに聴きましたが、セパルトゥラって言うよりテロライザーっぽいです。来年1月にアルバムが出る様です。

#5320 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

明けましておめでとうございます

という事で新年上げ
    Pretty Maids – When God Took A Day Off

去年の11月に発売された最新アルバムです
    久々にこのバンドの曲聴いたんですが
    なんかずいぶん渋くなったなあて印象でけっこう気に入って
    そのうちアルバム買おうかなって思ってます

本年もよろしくお願いします

#5344 返信

MELO-METAL
    ゲスト

先日、George Michaelさんがなくなりましたね。
    御冥福をお祈りします。
    ラストクリスマスと、FAITHくらいしか知らないですが・・・。
    そういえば、Wham!のラストライブはウェンブリースタジアムだったんですね。すごいー。

#5345 返信

MELO-METAL
    ゲスト

FAITHは、LIMP BIZKITがカバーしていて、それを聴いて知りました。
    アメリカでは、この曲で人気が出たようで、この曲が入ってる1stも売れたようです。

LIMPの映像はWoodstock99で初めて見ましたが、かっこよかったですねー。
    当時ビデオで見まくりました。
    当時は、あまりフェスの映像を見たことが無かったんで、衝撃的でした。
    KORN、LIMP BIZKIT、RATM、METALLICAしか見てないですが。(笑)

youtubeのURLが貼れない・・・。

#5346 返信

MELO-METAL
    ゲスト

Limp Bizkit – Faith (Live At Main Square Festival 2011)
    https://www.youtube.com/watch?v=iGHz9-3je9I
    George Michael – Faith

#5347 返信

MELO-METAL
    ゲスト

LIMPの映像はWoodstock99の物ですが、当時ビデオで見まくりました。
    当時は、あまりフェスの映像を見たことが無かったんで、衝撃的でした。
    KORN、LIMP BIZKIT、RATM、METALLICAしか見てないですが。(笑)

そういえば、VAN HALENもデビュー曲がカバーでした。
    ギターの先生が、当時始めて聴いたとき衝撃を受けたと言ってましたよ。
    Van Halen – You Really Got Me

the kinks- you really got me

Van Halen – (Oh) Pretty Woman

ROY ORBISONOH – PRETTY WOMEN

ガンズもカバー曲で有名な曲がありますね。
    Guns N’ Roses – Knocking on Heaven’s Door
    http://www.youtube.com/watch?v=301w_flI0oI
    Bob Dylan- Knockin’ on Heaven’s Door ”
    http://www.youtube.com/watch?v=rnKbImRPhTE

Guns N’ Roses – Live And Let Die

live and let die- paul mccartney

どれも原曲とはかなりアレンジを変えてるのに、曲の雰囲気は壊れてない。
    人気のカバー曲は、上手くアレンジされてますねー。

BABYMETALもカバー曲ありかもしれませんね。

#5348 返信

MELO-METAL
    ゲスト

すいません。LIMPのライブはWoodstockの物では無いです。
    どうやら、Woodstock99の動画URLがダメだったみたいで、変更したら貼れました。
    お騒がせしました・・・。

#5358 返信

C3
    ゲスト

今月お気に入りのバンドがアルバムを久しぶりに出すので貼らせて貰います。
    デスメタル。イタリア産。
    Hour Of Penance – The Chains Of Misdeed

デスコアかな?オーストラリア産。
    AVERSIONS CROWN – Prismatic Abyss

#5359 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

なんか見つけた

Sepultura: Ultraseven No Uta

こっちはメンバーのコメントと
    カラオケver(笑)

ネットラジオで突然流れてきてびっくりしたw

#5360 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    それアルバムにもボーナストラックとして入ってます(笑 来日してくれたら観に行きたいなぁ。

#5523 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

>C3さん
    うーんさすがや・・・

最近知ったもの上げ

Bloodbound – Behind the moon

スウェーデンのバンドでジャンル的には
    正統派メタルで且つパワーメタル系との事ですが
    小気味いい疾走感がたまりません

映像は全然関係無いモノですが
    一番音が良かったので・・・

Bloodbound – Fallen From Grace (lyrics)

イントロ聴いてHELLOWEENぽいなと思っていたら
    Aメロ聴いて大笑いした

#5537 返信

かれー
    ゲスト

忙しいのを言い訳にあまり来ていませんでした ^^;

・Bloodshot Dawn – Inadequacy

アルバム4曲目のこの曲がお気に入りです。
    5分弱なのに長く感じるほど展開が多く、ギターの音を追っかけてるだけで楽しい^^
    後半、曲調変わって歌が来るのかと思ったらそのまま終わるのもいいですよね!

>ひまわりさん
    Bloodboundいいですね。結構好みかも。
    気になるのは動画のゲーム画面なんですけど、リードギターのパートじゃないのは仕様なのか好みなのか(笑)

2曲目は似ていようがそのまんまだろうが大好物です!
    てか、いろんな曲のイイとこどりみたいでたしかに笑った(笑)
    この曲を作ってる時、楽しかったやろな~ ^^
    しかしこういう歌詞って向こうでは痛々しく思われないんでしょうかね・・・

#5538 返信

C3
    ゲスト

メガデス来日決定!!
    5月だそうです。しかもアンスラックスと共にですよ!まあ、何時もの如く東京、大阪だけで、名古屋は無いんですけど…。どちらかには必ず行きます!
    ディストピアからお気に入りを一つ。
    MEGADETH – Poisonous Shadows

ライブで観たい!

#5653 返信

かれー
    ゲスト

久しぶりに書き込みします。

・Conquer Divide – Nightmares (Music Video)

ひょっとしたら以前に他の人が上げてるかもしれませんね。
    メタルコアのガールズバンドってやつでしょうか。
    これで鼻ピアスとかじゃなくてかわいい娘だったらなぁ~ってのは日本人の性ですかね(笑)
    個人的には結構好きです ^^

・Khymera – Never Give Up On You (2015)

メタルじゃなくてメロディアス・ハードってやつですが2015年の作品とは思えないメジャー感がとてつもなくてノスタルジーを誘います(笑)
    なぜだか何度もリピートしてしまいますね。

#5654 返信

かれー
    ゲスト

せっかくなのでさらに・・・

これすごく好きです
    ・Vektor – Pillars of Sand

もうメタルでは無くなった感のあるシューゲイザー/ブラックのAlceatですが
    新譜出てたのと今月来日してたってさっき知った(泣)
    ・Alcest – Je Suis D’ailleurs [taken from “Kodama”]

何だかんだ言ってもやっぱAlcest好きですね
    真っ暗な部屋で聴いていたい

返信先: 今日のメタルで#2987に返信
あなたの情報: