メタル談義

• このトピックには165件の返信、2人の参加者があり、最後にJuliosuighにより4日前に更新されました。
  • Author
  • #1858 返信

S.S-METAL
    ゲスト

自分、おもいっきり全部日本語でツイートしましたよ!(笑)
    唯一、意味として向こうに伝わるのは、(^^)←コレだけ
    新譜CDを撮影した写真を貼ってるので伝わるみたいです。
    日本人の大多数が日本語でツイートしてるのを見て大丈夫だな!と思ってツイートしました。

さっきは動画の埋め込みってのをやったつもりでした(><)
    えっとURLのコピペ、と…URLだけ残ったら飛べるので見てみてください(T_T)

The Agonist(ジ・アゴニスト)を貼ったつもりです。

何度やってもURLだけ残りそうな自分が悲しい(T^T)

#1861 返信

S.S-METAL
    ゲスト

何度も何度も投稿すみません…みなさんご迷惑をかけますm(__)m
    さっき貼れなかったリベンジで貼らせてくださいm(__)m

Evanescence(エヴァネッセンス)-My Heart Is Broken

最近の好きな音の方のエヴァ。初期が至高だ!って人のが多いと思いますが。
    赤ミサのSEにはエヴァが結構使われてたみたいです。

Delain(ディレイン)-April Rain

これ以降にリリースしたものは特にドラムが凄くシンプルになって一気に歌謡曲化します。

LACUNA COIL(ラクーナ・コイル)-Trip The Darkness

アゴニスト貼ったので代わりに(^^;)

C3様が紹介されたUNSUNもよく聴いてました。
    Clinic for Dollsってアルバムが好きです(^^)

ここらは相当聴きやすい部類かなぁと思います。

#1862 返信

CB250TG5-METAL
    ゲスト

皆様

メイデンさんはアニソンに聴こえてきて困っておりますwww
    メタルのエッセンスがそういった方面にも大きな影響を及ぼしているんですね。
    というか、アニソンの作曲者、アレンジャーがおそらくメタルなどを聴いていた方々なんでしょうね。
    こうしてみると自分はメタルに対してアニメから免疫ができているような気がしてきましたwww
    話は変わって、最近部下に配属されてきた若者にメタラーがいることが発覚。
    BMも知ってはいたのですが、あんまり聴いてないようだったので洗脳中。

#1863 返信

C3
    ゲスト

>hiro-metalさんへ
    改めて宜しくお願いします。自分はジャパメタに疎くてマリノも初めて知りました。すいません。ちゃんと聴いてきたのは聖飢魔II、X(Blue Bloodだけ) 、EZO位で、その後は海外スラッシュ勢に流れたもので…。
    動画観ましたが良い雰囲気ですね。多少のトラブルも和気あいあいとしてて。ファンとの間に信頼関係が有るんですね。

#1864 返信

C3
    ゲスト

>CB250TG5-METALさんへ
    もしかして以前にコメント欄でDOLL$BOXXをオススメされてました?違ってたらすいません。それを聴いてCD買いましたよ。ガチャリックスピンでもライトブリンガーでもなく、DOLL$BOXXが良いんですよねぇ。自分はスラッシーなのが好みなので初めは”KARAKURI TOWN”から入りましたが、今では”FRAGRANCE”が好きだったりします(笑
    何処かでライトブリンガー活動休止の記事を読んだんですが、Fukiさんて今何されてるんですかね…。

#1865 返信

C3
    ゲスト

>カレーさんへ
    有難うございます!この曲良いですね。憂いを帯びたイントロからの疾走感有るリフ。そしてボーカルやギターソロに人間味、温かみが有るんですよね。これは入りやすいです。カバーの方は、バンドの色も有るんでしょうが一寸やり過ぎですかね。またアルバム通して聴いてみます。

#1866 返信

C3
    ゲスト

>S.S-METALさんへ
    The Agonist良いですよね。と言うかアリッサ嬢がメチャメチャ好みです(笑 勿論ボーカリストとしての実力、フロントマンとしてのカリスマ性も十分ですし。彼女が加入したんでARCH ENEMYも聴いたんですが、自分的には曲の当たり外れが大きくて…。何よりあのクリーンボーカルを使わないなんてガッカリです。色艶の有る良い声なのに!The Agonistで勝負して欲しかった…。

#1867 返信

hiro-metal
    ゲスト

かれー様、メイデンのフォロー有難う御座いました。
    メタル好きなだけで、大した知識が無い自分ですが、以後宜しくお願いします。

管理人さんの人柄が素晴らしいので(文体から滲み出てるw)、自分も盛り上げる
    協力をします! って、レス増やす事くらいしか出来ませんが。。。(笑)

自分が墓場まで持って逝く曲がこれっす!
    反論は受付ません(キッパリ)

でも、ウキミなら負けてもおkですがwww

#1883 返信

かれー
    ゲスト

>hiro-metalさん
    いえいえ、私も実は有名な曲しかメイデン知らないんです^^;
    かなり偏った音楽しか聴いてこなかったのでこのトピックの動画見るのが新鮮で楽しいです。
    そしてRainbow は素晴らしいですよね!
    自分がお墓に持っていく曲となると何だろう・・・一杯ありすぎて決めきれないかも(笑)
    こちらこそよろしくお願いします~

>C3さん
    メイデンのこの曲いいですよね!
    他の曲でもいろんなバンドがカバーしてるので聴き比べるのも面白いです。
    私もCB250TG5-METALさんのコメントでDOLL$BOXXを知り、買っちゃいました(笑)
    ガチャリックスピンも好きな曲はありますが、どっちかというと私もDOLL$BOXXの方が好みですね。

>CB250TG5-METALさん
    アニメやゲームの音楽って多種多様ですし映像との相乗効果もあって受け入れやすいので、いろんなジャンルの曲を聴くきっかけとしては優秀かもしれませんね。

#1884 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

わー、みなさん盛り上がってて超楽しそうですー!
    個人的にデス系は最近好きなので、その辺なんかでも一緒にわーわーしたいのにここでもなかなか追いつけてません…笑
    管理人なのに横目で見る感じでなかなかここで絡めてませんが、みなさんご自由に盛り上がっちゃって下さいねー!

hiro-metalさんもそんなこと言ってくださって嬉しいです!笑
    RAINBOWはですね、全部が全部は知らないですが、リッチー先生が本気になった様式美メタルが最高に好きです

好きな曲はたくさんありますが、なんだかんだこの曲が一番好きかもです

40年近く経った今でもぶっちぎりでかっちょいー!

#1890 返信

CB250TG5-METAL
    ゲスト

C3様
    かれー様
    皆様

DOLL$BOXXさんはどこかの記事にコメントしましたよー。
    多分犯人はヤスだと思います。
    私も海外のフォーラムで知ったので、外人さんに教えてもらったようなもんです。
    自分は”TAKE MY CHANCE”が好物なんです。
    CDとPVでは若干音が違ってて、PVの方の音が好みなんですよ。
    多分圧縮のせいだと思うんですが。

それはそうと皆さん、我々はBMちゃんのメイトなんですからアーティストには敬意を持って敬語を使いましょうwww

hiro-metal様
    レインボーさんかっこいいですね~。
    HRはツェッペリンさんとかパープルさんとか聴いてはいたのでとても懐かしい気がしました。

色々勉強になります。
    ありがとうございました。

#1892 返信

C3
    ゲスト

管理人さんの許可が出た?のでアングラなブラックメタルのオススメを貼ります。
    ・HATE
    自分はブラックの中ではとにかくこのバンドが好きでいつも聴いてます。ボーカル&ギターのフロントマンATF Sinnerのソロプロジェクトと言っても良いくらいメンバーが入れ替わりますが、クオリティは全く下がりません。特にここ三枚のアルバムは外れナシです。
    「EREBOS」”EREBOS” 一寸グロいです。

「SOLARFLESH」”ALCHEMY OF BLOOD”

「CRVSADE:ZERO」”LEVIATHAN”

憂鬱な世界観が好きな方は聴いてみてください。

#1897 返信

S.S-METAL
    ゲスト

自分もデスコアを!…と思いましたけど、お気に入りは後に取っておきます(^^)
    多分すぐ貼ると思いますが(^^;)
    エモとかデジタルハードコアとか。
    メタルか?と言われるとメタルじゃないと思いますが(^^;)
    BMの音にそれらを感じるので、自分が聴いてきたのをいくつか貼ります。

Abandon All Ships-Take One Last Breath

ピコリーモ。結構重い。
    でもラスベガスっぽいダンス曲ではないです。
    他の曲はハードコア寄りだったり色々です。

FACT-The Shadow Of Envy

エモ(初期が好き)。海外で火が付いたバンド。
    初期の他の曲はブラストビートやったり結構メタルコア寄りです。

The Mad Capsule Markets-Systematic

ギミチョコとか泡に雰囲気が似た曲もあるんですが、自分が一番好きな曲貼ってしまいました(^^;)

また皆さんが知ってそうなのばかり並べてしまいましたが、こういうバンドも大好きです。

#1901 返信

hiro-metal
    ゲスト

皆様レス有難う御座います。
    そしてCB250TG5様、初めまして。
    以後宜しくお願いします<(_ _)>
    皆様がRAINBOWを懐かしんで下さり、嬉しい限りです!

管理人さんが好きな KILL THE KING もサイコーですよね。
    LOUDNESSのSPEEDなんか、モロオマージュして創ったとしか
    思えませしw

そんな訳で本日の1曲(決してパクってません・・・オマージュっす)

TITANIUM

ジャケ買いが珍しく成功したバンドです(´ε`;)
    そしてボートラのこの曲が、ソナタのカバーと言う
    買ってから気付く笑える展開・・・
    これも自分と同じ、ソナタに対するオマージュのハズっす・・・きっと

ポーランドやるじゃんw

#1904 返信

かれー
    ゲスト

>KAZさん
    お久しぶりです!(笑)
    RAINBOW かっこいいですねー^^
    私は有名な曲しか知りませんが今でもかっこよく感じられるのはすごいですよね。
    最近こっちにばかり書き込んでるのは決して記事を見てない訳じゃないですからね(笑)

>hiro-metalさん
    一番盛り上がる「フルムーン!」がコーラスになってる(笑)
    いいカバーですね!
    原曲よりメタルっぽいと感じてしまいました(笑)

>S.S-METALさん
    デジタルハードコアってあまり聴いてこなかったのですが、思っていたより結構聴きやすいですね^^
    メタルコアもですけどいろいろ面白そうだと思いました。

>C3さん
    ブラックメタルは少し聴き始めたところなのですが、以前より抵抗が無くなってます^^
    HATEって知りませんでしたがかっこいいですね!
    単に音だけじゃなくて世界観として聴くとより楽しめることがわかってきた感じです(笑)

返信先: メタル談義で#1836に返信
あなたの情報: