雑談

• このトピックには95件の返信、2人の参加者があり、最後にKAZ-METAL(管理人)により10ヶ月、 2週前に更新されました。
  • Author
  • #1885 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

>CB250TG5-METALさん

60年代以降のR&BやR&Bをプレイするガレージバンドも大好きなんですが、50年代以前に関してはあまり知らなくてルイ・ジョーダンも知りませんでした
    が、もちろんこういうのも大好きです!
    60年代ガレージではお馴染みなデッカ・レコードってこの頃からあったんですね~

古臭いスピーカーで大音量で聴きたい感じです笑

#1886 返信
    アバター画像
    キーマスター

>PUGPUG-METALさん

フォーラムもご参加ありがとうございます!

質問トピっていうのもいいですね!
    ですが、どういう感じがいいものか…
    メタルに限らずヤフー知恵袋みたいに、BABYMETALにまつわるなんでもかんでもな質問トピって感じがいいんですかね笑

#1891 返信

CB250TG5-METAL
    ゲスト

管理人様

レス有難うございます。
    もともとジャズはダンスミュージックとしての色合いが強かったんですが、R$Rが出てきてだんだん押されていくんです。
    で生き残ろうとあがいた結果が紹介したような楽曲につながっていくんですね。
    もっとと、同時代のものなのでお互い影響しあっていたとは思いますが、結局はロックが伸びたということでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E
    この方なんかが先駆者の代表ですね。

#1902 返信

かれー
    ゲスト

>CB250TG5-METALさん
    ジャズやR&Bに関してはほとんどわからないのですが、紹介されていた動画は楽しかったです。
    私は仕事中に音楽を聴きながら作業しているのですが、明るくてノリもいいし作業中のテンションを保つのに持って来いでした(笑)
    今度はお酒を飲みつつ、ゆっくり聴いてみたいと思います^^

#1905 返信

ゲスト

かれー様

気に入られて何よりです。
    ご紹介したLouis JordanさんやFats Dominoさんはロックのご先祖様ですからね。
    大事にしなければいけません。www
    30年から50年代は世界恐慌のあおりで楽しい音楽が求められていたので、その時代の楽曲はとても心が休まります。
    自分が聴くのが概ねこの辺りの時代の楽曲です。
    もっとも日本は戦争でえらいことになっていたんですけどね。
    ジャズとロックは新生国アメリカの産んだ偉大な文化だと思います。

#1907 返信

ゲスト

うかつにも踏んでしまいやめられまへん

やべええ
    軟弱な自分はビートルズでやられます。

実はビートルズとBMがかぶってしょうがありません。
    ビートルズも最初はアイドル扱いだったんですよね。
    でも露出少ない
    あれ、BMも同じ感じだな。
    もしかして、ビートルズの戦略をトレースしてる?
    最近そんな妄想に取り憑かれています。

#1908 返信

ゲスト

うわー、尊敬しているはずだったのにー
    ビートルズさん!!!!

#1912 返信

hiro-metal
    ゲスト

CB250TG5さん、自分もビートルズ・ウイングス・ジョン聞いてきました!
    洋楽の入口は、アニマルズの朝日のあたる家か、サンタナのブラックマジックウーマン
    です。今では、どっちが先か思い出せませんけどw

アニマルズのEPはたしか33回転だったので、今持ってればお宝だったかもっすw
    ちなみにレコード盤は赤かったんす!

#1913 返信

かれー
    ゲスト

記事のコメントにも書きましたが、BABYMETALがイギリスのロック専門誌「Kerrang!」の
    『The Spirit Of Independence Award』という賞を受賞しました!
    もうすぐMetalHammerの方の授賞式もあるのでこれで弾みがつくといいですね^^

実際、賞の重みがどれ程のものなのかはわかりませんが、確実に歴史に名を刻んでますね。
    この先もどこまでも道無き道を突き進むことを信じて、受賞記念に今更言うまでもないこの曲を貼っちゃいます。

・BABYMETAL – Road of Resistance – Live in Japan – (Official Video)

#1920 返信

かれー
    ゲスト

ダウンロードでDragonForceとギミチョコのサプライズ競演来ました!
    Periscopeで生で観れたのはちょっと感動!知らない間にすごい時代になってますよ・・・
    音よくないですけどじきに他にもアップされるんじゃないでしょうか。

・Babymetal surprise set with Dragonfroce @ download 2015 – part 1

・Babymetal surprise set with Dragonfroce @ download 2015 – part 2

#1921 返信

かれー
    ゲスト

マシなの見つけました。
    上のやつは音ひどいのでこっちがいいですよー

・DragonForce ft. Babymetal Gimme Choko Download Festival 2015

#1933 返信

かれー
    ゲスト

ステージ登場の動画も上がってました。
    メタルハマーのfacebookで(笑)

https://www.facebook.com/metalhammer/videos/10153368369579764/

#1947 返信
    アバター画像
    キーマスター

おお、facebookの映像ヤバいですね!
    続きが見たーい笑

#1948 返信
    アバター画像
    キーマスター

facebookと別の映像合わせたのがありましたね~

音はよくわかりませんが(*_*)

#2046 返信

かれー
    ゲスト

『Metal Hammer Golden Gods Awards 2015』でQUEENのブライアン・メイと写真撮ってましたね^^
    私にとってQUEENは特別な存在なので、例えサービスだとしても単純にすごいなぁと感嘆してしまいました(笑)
    という訳で大好きなQUEENです。

・Queen Greatest Hits || Best Songs Of Queen
    ※画面右下の設定(歯車アイコン)から速度を[標準 → 1.25]に変更
    広告もいっぱい挟まってて非常にメンドクサイ動画ですがこんなのばっかりで・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=flrgW5iPPtM

Queenはどの時期も大好きなのですが、2ndのQUEENⅡは衝撃的でした。
    私がプログレ好きになったのもQUEENの影響だと思います。
    上の動画だと01:43:03辺りの20. The March of the Black Queen とかが特に好きですね。
    最後に日本人には外せないブライアン・メイ作曲のこれを。

・Queen – Teo Torriatte (Let Us Cling Together)

返信先: 雑談で#1912に返信
あなたの情報: