質問

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にPUGPUGMETALにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
  • Author
  • #1887 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

ご要望があったので、質問トピを作ってみました!

とりあえず、BABYMETALやメタル、何しろBABYMETALにまつわるあれこれに関して誰かに聞いてみたいことなんかがあればこっちに書いていただけたらーという感じでやってみましょう~

きっと誰かが答えてくれるはずです!笑

#1894 返信

PUGPUG-METAL
    ゲスト

トピ建て、ありがとうござます\(^o^)/

これまで、『メタル』とは無縁の日々を過ごして参りましたが、40半ばにしてキツネ様の洗礼を受ける事となりました。

高校時代にコピーバンドでベース(4弦)をいじった事はありますが、管理人様始め皆様のメタル愛には驚きを通り越して、尊敬の念を禁じ得ません。

『今日のメタル』『メタル談義』『初心者のためのメタル講座』を日々熟読し、どうやらメロスピが肌に合うような気がしてきました。ぶっといベースと超速ドラムのお薦めがあれば、ご教授いただきたいとおもいます。

追伸
    数々の動画をサクサク観られるように、自宅に光回線を引くことになりました(^0^)

#1895 返信

かれー
    ゲスト

>PUGPUG-METALさん
    こんにちは!
    メロスピってベースの音が小さいと感じることが多いのですがこんなのはどうでしょうか。

・Burning In Hell – Little Indian Voice
    ブラジル産メロスピの2ndの曲。
    このアルバムから参加しているギターは速弾きのギネス記録を持ってるみたいです。
    ただこのアルバム以降、バンドが活動しているのかはわかりません^^;

・Blind Guardian – The Script For My Requiem
    ブラガで一番好きな曲。
    出だしからの緊張感、ドラマティックな展開、サビの荘厳なクワイアとこんな曲があるからメロスピはやめられないんですよね。
    別トビであった墓に持っていく曲に確実に入ってる個人的モチベ曲です。

こっちはメロスピではないのですが個人的に大好きな曲です。
    ・Dream Theater – Take The Time

この曲はKAZさんも記事で紹介されていたのですでに聴かれているかもしれませんね。
    一応プログレ/メタルと言われていたりしますが、キャッチーな曲もあったりと幅広い層に人気があるバンドです。

他にも適した曲があると思いますので、これは!?という曲をご存知の方はよろしくお願いしますm(_ _)m

#1896 返信

S.S-METAL
    ゲスト

PUGPUG-METAL様へ

メロスピとかパワーメタルあたりの知識は無いに等しいんですが、過去に自分が購入したアルバムだけ羅列してみます。よく知ってる方からすればもう有名所ばかりで恥ずかしい限りですが(^^;)

・ハロウィン→1stからBetter Than Rawってアルバムまで
    ・ガンマ・レイ→Sigh No More
    ・アングラ→Angels Cry
    ・ソナタ・アークティカ→Ecriptica
    ・ドラゴンフォース→Inhuman Rampage

す、少ない…(~~;)ドラゴンフォース以外15~20年は前だし。
    唯一、ハロウィンだけたくさん持ってました。
    やっぱりあまり聴いてこなかった自分より、かれー様がすごく詳しいと思いますよ(^^)

twitterなんかでもDisarmonia Mundiとかカッコいいバンド結構知れていいですよ(^^)
    twitterで初めて知ってアルバム即買いしましたから(^^;)
    間違っていたら非常に申し訳ないのですが、自分とは多分相互フォローしてると思う(twitterもS.S-METAL、HNと同じです)ので、自分のフォロー、フォロワーとかお時間ある際に見てみてください、カッコいいバンドいますよ(^^)

#1898 返信

ゲスト

カレー様、いろいろご教授ありがとうござます。

メタル幼稚園児が、三輪車通り越してF1で箱乗りするぐらいの衝撃です。
    どストライクでございます。

どうやら、ベースはもちろんてすがバスドラあたりの低音域がツボみたいです。

只今もっぱらスマホにて参戦しているんですが、フロントステレオスピーカーでハイレゾなんちゃらの新機種を予約してしまいました(^0^)生活の基準がメタル寄りになりつつあります。

#1899 返信

ゲスト

かれー様、カタカナになってしまいました。
    すみません(深謝)

#1900 返信

ゲスト

S.S-METAL様、Twitterでもお世話になってます。

そもそもあちらは発信より受信目当てで始めたものてすが、あまりの情報量に困惑しております。

もともとX(JAPANの前)や暴威(BO∅WY)育ちでしたが、ここにきて新しい世界が開けた事に驚いています。

今は、時間とパケ量が足りねぇー(@_@)

今後も優しくしてください(//∇//)

#1903 返信

かれー
    ゲスト

>PUGPUG-METALさん
    いえいえ、ここではお互い様ですのでご遠慮なく~
    私もこのサイトに来るようになって皆さんから今まで知らなかった曲をたくさん教えていただいて、音楽に対する情熱が湧き上がって来ています(笑)
    メタルという1つのジャンルだけでも本当に幅が広いですし、こんなに楽しい音楽をほっとくのはもったいないですもんね^^

PUGPUG-METALさんもお気に入りの曲などぜひ紹介してくださいね!

#1906 返信

S.S-METAL
    ゲスト

PUGPUG-METAL様へ

自分もツイート追いきれてないです。
    仕事中とか何時間も見れていない時はスクロールするのも大変(^^;)

先月パケ代の上限超えてブログの読込みも出来ないくらい遅くなりました…外出先で動画観たりすると一日で何百メガも使ってるもんで(^^;)

小学生の時に聖飢魔Ⅱを聴いたのをきっかけにHR/HM好きになった後、色んなジャンルに寄り道しながら今はデスコアに行き着いて、アイドル的なものには一生縁がないだろうなと思ってたんですが…こうなるとは想像してませんでした。おかげで毎日楽しいですよ!

こちらこそ宜しくお願いします(^^)

#2510 返信

PUGPUGMETAL
    ゲスト

質問DEATH!
    黒ミサで、記録の神の祝福を受けステージに上がったメイトサン達は、どの辺りに戻ったんでしょうか?
    『せっかくなんで、ドセンへどーぞw』ってな事になるんでしょうかねー?
    あたくしの黒ミサⅡは900番台だっので、気合いで前に行けるなら、狙ってみたいです。

#2512 返信

MELO-METAL
    ゲスト

会場内でどこにいるか聞かれて手を挙げるだけで、ステージの上には行ってなかった気がします。
    ステージに上がったのは、巨大勢力アイドルから送り込まれた刺客で、BOHさんに顔に落書きをされるという展開だった記憶です。

#2516 返信

PUGPUGMETAL
    ゲスト

MELO-METALさん、回答ありがとうございます。
    それでは『鬼圧縮』かけて、前列を目指します(笑)

返信先: 質問で#1900に返信
あなたの情報: