今日のメタル

• このトピックには377件の返信、2人の参加者があり、最後にかれーにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • Author
  • #4587 返信
    アバター画像
    KAZ-METAL(管理人)
    キーマスター

>MELO-METALさん

KORN好きですよ!僕も初期の方が好みですね~。
    新しめの音源はやっぱり初期より落ち着いてますしもう一つピンとこないですね。
    一度はライブを観てみたいです。

>C3さん

おお、Allegaeonニューアルバム出てたんですね!
    ボーカルが変わったからですかね。なんか前よりデスくて激しくなった感じですね。
    ゲットしました!

>かれーさん

Bloodshot Dawnかっこいいですね!
    なんか熱量がすごいですね笑
    こちらもゲットしました!笑

#4593 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    良いですね!Bloodshot Dawn。CD探して買っちゃいました。
    “YOUは~”に出てたって事は、これ日本ですかね?

観たかったな~。

#4594 返信

かれー
    ゲスト

>C3さん
    Bloodshot Dawnかなりはまりそうです。なんですが・・・・
    昨年ギターのBenjamin Ellisが脱退したそうです。
    今年の5月にフェスで来日したのですが、後任のギタリストを連れてきたっぽいですね。
    現在のメンバーで3枚目のアルバムを準備中とのことで楽しみ半分、残念半分って感じです^^;

で、Benjamin Ellisは現在Scar Symmetryというスウェーデンのメロデスバンドのセッションメンバーとしてライブに参加してるみたいですね。
    Allegaeonでのギターソロ参加もバンド辞めてフリーになったからなんでしょうか(笑)

>KAZさん
    『Unified』のPVがかなりツボってます。
    Tシャツの辺りからの展開が熱いですねー!
    地球が大ピンチ(笑)

・Bloodshot Dawn in Japanese TV
    https://www.youtube.com/watch?v=cjrgXEiCapE&t=1m15s

2014年に来日した時みたいです。
    無茶振りに応えてて笑えますね(笑)

#4602 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    ありゃ、ベンジャミン脱退しちゃったんですか、残念。だから自分の上げたPVでほとんど顔が映って無かったんですね。

Darkthroneのドラマー、フェンリッツが地元の町議会に人数合わせで出馬したら当選しちゃったそうです。流石ノルウェー(笑
    記念に。
    Darkthrone – Transilvanian Hunger

#4613 返信

C3
    ゲスト

Hate Eternal – King Of All Kings

元モービッドエンジェルのエリック・ルタン率いる典型的なデスメタルバンド。音楽性も何も無いゴリ押しスタイルです。

#4628 返信

C3
    ゲスト

Defleshd – Radiation Sickness

デスラッシュです。とにかくリフの宝庫で、本当はアルバムで聴いて欲しい位カッコ良いリフで畳み掛けてきます。後、デスメタルではツーバスドコドコが定番だと思いますが、此の手のバンドでは珍しくシングルで、それが疾走感を増すんですよね。

#4637 返信

C3
    ゲスト

Krisiun – World Of Carnage

デスメタルです。疾走感よりも重厚感重視です。

#4642 返信

C3
    ゲスト

Slayer – Hell Awaits

初めて見た当時鳥肌が立ちました。何回ダビングしてるんだ?ってくらい酷いビデオでしたが、ずっと繰り返し見てましたね。

#4643 返信

C3
    ゲスト

King Diamond – Black Horsemen

名盤”Abigail”を締めるのに相応しい8分近い大作。美しい旋律から不穏な雰囲気まで詰め込んでます。現?Motorheadのミッキー・ディーの小気味良いドラムもカッコ良いです。

#4645 返信

C3
    ゲスト

Sepultura – Arise

民族音楽に傾倒していく前の、ガッチリスラッシュしてた頃の代表曲。

#4646 返信

MELO-METAL
    ゲスト

先日の来日公演に、大村さんが行ってたようですね。
    良いライブ映像が無かった・・・。

Dokken – Kiss of death Live Philadelphia 87

#4702 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

久々の上げ

最近知りました(^_^;)

Trivium – Strife [OFFICIAL VIDEO]

うーんカッコイイ・・・

#4777 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

最近METAL成分が少ないので上げ

Blind Guardian – Battlefield

名曲です

コレ聴きながらFPSゲームとかやると盛り上がるらしいです
    自分はやった事ないですが・・・

#4898 返信

かれー
    ゲスト

久々にいいの見つけて上げようかと来てみたらひまわりさんが・・・
    曲被ってないからいいかー

・CHILDREN OF THE SMITH – The Dwarves Soundtrack – Performed by Blind Guardian

もはやどこに向かっているのかわかりませんがいい感じでサイコーです(笑)
    ブラガにオーケストラとコーラスなんて燃えずにはいられないですよね!

#4987 返信

C3
    ゲスト

久しぶりに参加させて頂きます。
    KREATOR – Gods Of Violence

今年の頭のライブで言ってたニューアルバムが来年1月に出ます。まあ、此の手のバンドにしては早い方ですかね。何故かサタニックな雰囲気になってます。何かの比喩なんでしょうか?今までの現実的なイメージと随分違います。

返信先: 今日のメタルで#4777に返信
あなたの情報: