メタル談義

• このトピックには165件の返信、2人の参加者があり、最後にJuliosuighにより3日、 13時間前に更新されました。
  • Author
  • #1826 返信

S.S-METAL
    ゲスト

C3様へ

やっぱりマニアックすぎますよね(^_^;)
    デスメタルとか話が通じる人がなかなか居ないものでコメントではしゃぎすぎました。
    自重しますm(__)m

ただJamesPayne…凄かった…この方もスイベル使うの方なんですね。手数足数多半端ない、圧巻でした。
    他の曲も聴いてみます(^_^)

#1827 返信

hiro-metal
    ゲスト

また遊びに来たんですが、画像で貼る技術が(涙

メイデンからジャパメタに到達した、青春時代っす!
    そこから30年オーバーで、お気に入りがHIBRIAまで来ました。って
    ベビメタですねw

また来まふ。

#1828 返信

CB250TG5-METAL
    ゲスト

C3様

こんな感じでよろしいかと。
    管理人様も生粋のメタラーのようですし。
    と言うか、勉強させて頂いております。
    自分はジャズばっかというわけではなく、メインがそれというだけでして・・・
    他にも色々聴いていますよ。
    アニソンとかボカロとかゲーム音楽とか・・

#1833 返信

C3
    ゲスト

>S.S-METALさんへ
    自分もデスメタルの話が出来るのが嬉しくてついつい…(笑
    今回は一寸控え目で。
    ・UNSUN 「THE END OF LIFE」”WHISPERS”

ジャンルとしてはゴシックになるんですかね?前にコメント欄にも書きましたがBM後に聴く様になりました。まぁVADERのマウザー繋がりなんですが。ボーカルはポップにも取れる素直な歌い方で、後ろをデスメタル出身のプレイヤーが出過ぎず、でも結構ゴリッと固めてます。

#1834 返信

C3
    ゲスト

>CB250TG5-METALさんへ
    守備範囲が広いんですね。ではBMも抵抗無く聴けたんですかね?自分は最初ネタバンド扱いで見てたもので…。メタルがこういうベクトルで楽しくても良いって事に抵抗が有ったかも知れません。ライブ見たらどうでも良くなっちゃいましたけど(笑

#1835 返信

C3
    ゲスト

>hiro-metalさんへ
    メイデンからメタルに入られたそうですが、メイデン初心者はどれから聴き初めたら良いんですかね?
    自分はいわゆる王道のメタルに全く触れて来なかったもので…。宜しくお願いします。

#1836 返信

hiro-metal
    ゲスト

C3様はじめまして<(_ _)>
    自分は小学生の頃から色々と聞いてたもんで、メタルの入口がメイデンと言うより
    ニューウェーブオブブリティッシュヘビーメタルと言い始められたのが、メイデン
    の頃でした(汗
    そしてレコードで購入したのも3枚目くらいで、あとはたまに聞くくらいなんで
    人様にメイデンをオススメするなんて、とんでも御座いません。

ちなみにメイデンのファーストの鋼鉄の処女は、パンク風味を残した当時では
    衝撃的な作品でした! そして2枚目でガラっつと変わったのを記憶しています。
    (メタルよりにw)

自分はマリノの動画を挙げた事からも理解してもらえると思いますが、疾走とメロディ
    命の、所謂クサメロ大スキ人間ですwww

質問に対する知識が無くてすみません。。。今後とも、宜しくお願いしまーす♪

#1850 返信

ゲスト

C3様

最初に聴いたのは海外のフォーラムみたいなとこでJRockの話題があってそこで紹介されてたので聴いてみたのが最初です。

と一緒に紹介されていて、アニソンや電波ソングに慣れていた自分にはあんまり抵抗はなかったですね。
    自分はジャズ系では元原理主義者だったので、こんなんジャズじゃねーとか言ってた口なんですよ。
    幸いなことに解脱することができたので、今があります。
    シリアスであることが音楽の本質ではなく、楽しめる、入り込めることこそが本質であると今は思っています。
    やってる側はシリアスなんですけどね。

#1851 返信

ゲスト

リンク間違えた。
    テヘッ

#1852 返信

かれー
    ゲスト

横から失礼します。
    『Iron Maiden』の話題が出てたので今私の中でタイムリーなこれを!

・Iron Maiden – The Loneliness of the Long Distance Runner

先日買った『Disarmonia Mundi』の新譜にこのカバーがボーナストラックで収録されていました。
    ・Disarmonia Mundi – The Loneliness Of The Long Distance Runner

メロデスっぽくなっててこのカバーも好きなんですけど、メイデンの方は今聴いても泣きそうになるぐらいカッコイイです^~^

#1853 返信

S.S-METAL
    ゲスト

人増えてる!(^^)
    かれー様、ムンディの新譜めっちゃいいですね!
    twitterでアルバム買ったよ!ってムンディにつぶやくとRTくれますよ(^^)

じゃあ自分も大好きな女性ボーカルものを。
    聴きやすい有名どころを並べます。徐々にコアなのを出しかねないけど(笑)

動画の貼り方よく分からないので何かそれらしい多分そこにたどりつくものを貼ってます(笑)それすら出来てないかも(^^;)スミマセン
    エヴァネッセンスはもう何千万もCD売りまくって有名なのでアレですけど、個人的にはこの頃のエヴァより今のエヴァの音の方が好みであります。

ウィズイン・テンプテーションから色々あって作られたバンド、聴きやすい(聴きやすいというのが私基準なのでアテになりません)。今のディレインは更にロック風歌謡曲みたいになっちゃってますが、それも結構好みです。

アーチ・エネミーに行ってしまったVoのアリッサ。アリッサ在籍時しか聴いてなくて、今のジ・アゴニストは聴いたことありません。なので自分の記憶はこの時代で止まってます。アチエネに行ってグロウル(デスヴォイス)オンリーになったのは寂しいです。

挙げればきりがないのでこのくらいで。

#1854 返信

S.S-METAL
    ゲスト

連投すみません。
    やっぱり貼れてない!間違えてたか(~~;)
    誰か教えてください。
    とりあえずバンド名は載ってるのでそれでお願いします(^^;)

#1855 返信

S.S-METAL
    ゲスト

ちょっと試させてください。
    無駄にスレ伸ばしてしまってすみませんm(__)m
    これでもダメかな?

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/_jud_SnKTlY&#8221; frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

#1856 返信

S.S-METAL
    ゲスト

ダメだった(~~;)
    これ以上無駄にスレ伸ばすのも何なのでやめときますm(__)m
    やっぱりこういうの弱いな(~~;)

#1857 返信

かれー
    ゲスト

>S.S-METALさん
    新譜いいですよねー!ヤバイぐらいにリピートしてます(笑)
    RTもらえるってうれしいですね!
    でも英語でつぶやくの恥ずかしいです^^;

YOUTUBEの動画の貼り付けは普通にURLをコピペだけでいけますよ!

返信先: メタル談義で#1851に返信
あなたの情報: