#2567

UDN
ゲスト

>かれー様

ここに来てソニスの映像が公開されるとは意外でした。
やっぱり公式映像あったんですね(;_;)なんで1年以上寝かしたんでしょうか(;_;)
クオリティもいいし、もっと早く見たかったです。
このタイミングでの公開は、READINGに向けての決意表明みたいなものでしょうかね。

>makixdai様

当選おめでとうございます!
私も大阪初日に偶然当たりましたので、初ベビメタの友達と一緒に行きます!
Zeppなんば初めてなのですが、スタンドの場合どのへんがおススメとかありますか?
もしご存知でしたら、ご指南いただけたら嬉しいです。
とはいえ、整理番号順入場でしょうから番号次第ではありますよね(>_<)

すでにREADING大成功の後になってしまって今更感が強いのですが、赤ミサ行ってまいりましたので、そのことを少し書いておきます。

twitterなどで色々な画像があがっていましたのですでに色々と目にされたかと思いますが、
おにゃのこたち、みんなかわいかったですよ~!
ものすごく凝った衣装を着てる人もいれば、普通に「ん?会社帰り?」という方も。
まぁ始まってしまったら誰も他人の事なんて見てませんからねw

若いメイトさんはツインテが多かったのかな?
全体的にポニテ・ツインテ半々くらいだったかもしれません。
自分は高校以来のポニーで、自分が恐すぎてビビりながら行ったのですが、行ってみると普通に一つにゆわえただけの人もいまして、
「あー。あんなんでもよかったんだ(T_T)」と脱力しました。

自分はこれが初めてのアポカリライブでして、初O-Eastでもあったんですが、近くになったメイトさんから色々とこれまでのライブのお話が聞けました。
メイト間交流 楽しいですね~(‘∇’)ノ*
前回のミサであったお客さんいじりのミニコーナーは今回はなくて、ちょっと残念ではありました。

今回の赤ミサの最大の話題はISAO神降臨ですよね。
勝手に下手側の小神様のパートに入ると思い込んでいましたら、なんと、小神様はそのままで、上手側に現れました。
この女子会とも言うべき赤ミサに最もふさわしいであろう大神様がおられず、一瞬、軽くパニックに(脳内だけですが)
気を取り直し、新しい神降臨の貴重な瞬間を目に焼き付けようとしたのですが、、、
ISAO神が全く見えない!!
私がいたのが上手はしっこのへんでして、残念ながら、壁に阻まれソロのパート以外は見れませんでした。
それでも前に出て来たときはキツネサインをしたりして「神モード」にはまっておられました。
コープスも非常にお似合いでしたよ!
予想以上に(失礼w)かっこよかったです!

演奏のことは、素人なので詳しくは言えません。申し訳ありません。。。
ただ、当たり前ですが、大神様とも小神様ともLEDA神様とも違う音でした。
そして、ギターでかいです!!びっくりしました(*_*)
BABYMETALにまた新しい個性が加わり、更なる変化というか、バンドとしての幅が広がった事は、とても喜ばしい事だと思います。
メイトの楽しみも増えますよね。

あわだまは演奏されましたが全体的にセトリはオーソドックスで王道な感じでした。
2015ワールドもラストスパート、その前哨戦でもあったでしょうから、そういうセトリになったのかなーと思います。
個人的にはあわだま大好きなので、それだけでも聞けて良かったです!

赤ミサ、圧縮しようが密着しようがみんな女性なのでまったく気にならないですし、女性にとってはすごく良い企画だなと思います。
当たれば次も行きたいです!
翌日の黒ミサも、並んでる白塗りさんを見に行きたかったのですが、今回は会場が離れているので断念しましたw

いよいよ始まるJAPANツアー、もぉーめっちゃ楽しみですね!!
皆様の各地レポも楽しみにしております(〃∇〃)