#2337

S.S-METAL
ゲスト

オズフェスに出る人間椅子の動画を貼っていきます。
現在邦楽で聴く(音源持ってる)HR/HM類は、BM、ホルモン、人間椅子くらい。
初期3枚を中高くらいに聴き、バンド自体が少し鳴りを潜めると同時に聴かなくなり、2年前にベストをDLして再度人間椅子を聴きだしたと。
ドゥーム/ストナーって音楽を知る前の中学時代から普段ならこの類は聴かないのに何故か気に入って聴いてました。

人間椅子「陰獣」

イカ天で演奏した時よりか凄く重く遅くドゥームしてます。ワウがたまらん。

人間椅子「針の山」

人間失格ってアルバムの中で一番聴いたと思われます。カバー元(バッジー)も聴いたけど全然違う。

人間椅子「相剋の家~死神の饗宴」Ozzfest Japan2013

オズフェスの映像みたいです。どっちもベストアルバムで聴いてますが、変則リズムの曲と重く遅い曲。