かれー
ゲスト

皆さんのいろいろなきっかけや関わり方を知るのは面白いですね。
私はベビメタ自体もそうだったのですが、曲に対しても感じ方が変わっていったんですよね。
ということで、曲についての話をしたいと思います。

・BABYMETAL DEATH
この曲は自分にとって最後の牙城でした。
アルバムを買った時はまだライブに行きたいとまでは思っていなくて、気恥ずかしい歌詞にライブで合唱するにはまだ抵抗がありました。
基本、ライブは大合唱するものだと思っていますので^^;
それでも聴いているうちに他の曲などは「逆にこういう歌詞じゃないとダメだ!」とまで思うようになったのですが、BABYMETAL DEATH だけは最後までそう思えなかったのです。

最初に聴いた時は出だしから興奮しましたよ!
でも歌・・・っていうかセリフがダジャレって(笑)
インストゥメンタルだったら良かったのにとずっと思ってました・・・
そのあと神バンドやスクリーン越しの演出のライブ動画を観たりしているうちに、いつしかあの自己紹介もカッコよく感じるようになってたんですよね。
3人の立ち姿があまりに真剣で、茶化してる訳じゃないんだと思えるようになったのが大きいのかもしれません(笑)
というわけで、今では大好きなこの曲はライブで1番目に大合唱したい曲ですね^^

皆さんも曲に対する想いなどありましたら、ぜひ聞かせてください。