かれー
ゲスト

私としてはベビメタのライブはあくまでメタルのライブのつもりなんですよね。
確かに前の3人はアイドルなのかもしれませんが、そこに関してはもはや意識も抵抗も感じてないと思います。
普通のメタルのライブとも違うといえばそうなんですけど、前の3人のパフォーマンスやライブでの合いの手も含めたメタルエンターテイメントってイメージなのかも。
ヘドバンする要素がなかったらライブに行きたいとまでは思わなかったと思いますけどね。

>UDNさん
ウチの職場では自分の趣味を公言している人は多いかもしれません。
一般的な職場に比べて精神年齢が低いのかも(笑)
ただ、公言することで次の仕事に結びつくこともあるので言ったもん勝ちのところもあるのです^^
Tシャツ着るのはわかりやすくていいですね!
でも私が幕張で買ったRITUAL-Tシャツは大事に袋にしまったままです。
普段着るのが何かもったいなくて(笑)

>C3さん
連れて行った2人の内の1人は最近ここに現れるひまわりさんです。
元々メタル仲間だったので、趣向も知ってるし時間の問題だと思ってました(笑)
もう一人はメタルは聴かないのですが、楽しいことには積極的な後輩なのでライブに行けば勝手に楽しんでくれると踏んでました。
実際1人で勝手にサークルモッシュに参加してたというツワモノです(笑)
なので2人が私をというよりも、私の方が2人なら楽しんでくれると信じてたという方が正しいと思います。