#2292

かれー
ゲスト

>C3さん
広めるという意味ではこないだのライブに知り合いを2人連れて行ったぐらいですね。
あとこれは広めるというのと違うのかもしれませんが、この半年ぐらい出会う人に自分がライブに行くほどベビメタにハマッてることを公言しています。
それこそ仕事の打ち合わせで初めて出会う方にも(笑)
その中ではベビメタの名前も知らないって人はあまりいませんでしたけどね。
相手に薦めなくても自分がベビメタ好きだと発信するだけで効果はあるのかなと思っています。
実際私がライブに行ったことを知った50後半の知り合いがメールで尋ねてきましたし。

仮に私の話を聞いた人が別の知り合いとベビメタの話題になった場合、知り合いにライブに行ってる人がいるよという会話ができますよね。
さらにもしその相手がベビメタ好きだったら会話が広がりますし、ベビメタ好きの知り合いに挟まれる当人もひょっとしたら興味持つかもしれないかなと。稀なことだとは思いますが ^^;

まぁ、本来の目的は「だからライブの日には予定入れないでね!」という牽制なんですけどね(笑)
長くなってしまった・・・