#2277

かれー
ゲスト

今回はインターネットラジオの紹介です。
私がまだメタルをよく聴いていた10数年前にもインターネットラジオはありましたが、チャンネル数はあるもののよく聴くジャンル専門のものは限られていました。
今はメタルだけでも物凄いチャンネル数があり、ジャンル専門もあるのでかなり重宝してます。

これから紹介するのはiTunesで聴けるインターネットラジオのHard Rock/Metalチャンネルです。
ちっちゃい文字ですが曲名なども表示されるので気になった曲も丸わかりですね。
直接サイトで聴けるものもあるみたいです。

・Metal Power
メロパワ系。

・Radio Thunder UK
メロディック系多め。選曲がかなり好み。

・Melodic Death Metal – ROCKRADIO.COM
メロデス系。

・Pure Rock Radio
HR & Metal。カナダのチャンネル 自動リクエストシステムとあるけど方法はわからず。

・Radio Rock Clube Live
Rock & Metal。ブラジルのチャンネル。

・Prog Palace Radio
プログレメタル系。プログレ系も他に何局かあります。いい時代だ・・・・

・80S METAL – BE GOOD RADIO
全てが80年代!聴き出したらマジで抜け出せません(笑)

個人的によく聴くものだけですが、他にも一杯あるのでお気に入りを探してみるのもいいですよ!