CB250TG5-METAL
ゲスト

S.S-METAL様

布教するときは、NHKの特集を見せるとかONAIRされた番組(CDTVとかZIPとかめざまし等)を見せるとか、FONDAやO2のDVD貸すとかしています。
海外のフェスや公演の映像がいいと思うんです。
武道館は若すぎてハードルがやや高めに感じるんで・・・
あとグロースティックがなんとなくいや・・・
自分は自分用にBデロ買って、布教用にDVデロ買ってます。
あと、自信を持っておすすめするのがストレートでいいと思います。
自分は会社の若いやつに、これの良さが判らん奴は音楽オンチだと言い放っております。

譜面の話が出たので一言。
自分は譜面は読めますが演奏はできませんwww
世の中にはこんな奴も居るということで、あんま気にしなくていいと思いますよ。
ただ、自分の経験上色々知ってたほうがより楽しくなるということは言えると思います。
他のカキコでルーツがルーツがと連呼していますが、例えば今自分が好んで聴いている楽曲のドラムのリズムやパターンがどういう偏歴をたどってそのプレーに繋がってきたのか知ると、実際自分がプレーしようと思った時のトレーニングの糸口が見えたりすると思うんです。
ドラムに限らず、音符の解釈の仕方や付点や休符の解釈の仕方でイメージが全然違ってきますから、安定したプレーをするためにもその辺の固定化が大事だと思います。
そのための忘備録が譜面だと思うんですよ。

ありゃ、まだ飲んでないのに支離滅裂だ。
スンマセン