かれー
ゲスト

多少強引に流れを読んで(笑)、メロスピ好き好き熱量を感じてもらう為に大事にしている曲を。

・Helloween: Invitation/Eagle Fly Free
もはやメロスピといえば筆頭に上げられるほどの名曲ですね。
1曲目”Invitation”の勇壮かつ壮大なメロディから続く”Eagle Fly Free”は私をメタルに引き込むに充分な衝撃を与えました。
これ以降のドイツを中心としたメロパワ/スピの盛り上がりは追っかける方も夢中になるぐらい本当に熱かったです。

・ANGRA – Unfinished Allegro/Carry On
ブラジルの雄、アングラのデビュー作1&2曲目。
クラシカルで荘厳なインストから始まるこの流れは激熱!
普段メタルを聴かない周りの知り合いもこの曲だけは絶賛してました。

・Blind Guardian – The Piper’s Calling/Somewhere Far Beyond
ジャーマンメタルといえば必ず名が挙がるブラガ4作目のエンディングを飾る大傑作。
元々展開が多く起伏にとんだ楽曲が持ち味ではあったのですが、この曲の構成、展開力、アレンジは
ファンでさえ度肝を抜かれました。
インスト”The Piper’s Calling”でのバグパイプの流れが”Somewhere Far Beyond”に見事に繋がるあたり、アルバムのOPではないのですが2曲続けて聴きたくなります。

まあ、あれですね。メロスピ良いとこ一度はおいで!って感じでしょうか ^^