#2263

S.S-METAL
ゲスト

C3様へ

自分、環境の変化で音楽の趣味が変わるという人生を送ってます。
バンドメンバー、対バン、転居等々でハマるものが増えるというか変わるというか(^^;)

小6の頃聴いた聖飢魔ⅡからHR/HMに傾向していくのですがあとは周りの流れに任せてみたいな感じで…V系→スラッシュ→メロスピ(ほぼハロウィン)→デス→メロデス→グランジ→メロコア→ハードコア→女性ロックvo(Coccoとか)→ニューメタル→女性メタルvo(Evanescenceとか)→グラインドコア(ほぼNapalm Death)→エモ→メタルコア→デスコア→BM、まだありそうなんですが何かにハマったと言うとこんな感じです。
…こう並べてみると、オーバーラップして聴いてるのもあれば原点回帰したり色々ですね、自分(^_^;)

広く浅くすぎて、お教え出来るようなことはないかもしれませんが、上に書いてあるようなジャンルなら何とか。

デスメタルに近いデスコアなんかどうでしょう。
サフォケーションが結構初期からビートダウン取り入れて激重の這いずるようなパートがあったりしました。
一応、これがデスコアの原形って言われてます。
デス/グラインドコアとかメロデスの要素が大きくて、全速力から一気にスピードを落とすブレイクダウンが特徴です。むしろブレイクダウンしてる時間のほうが長くてだるさを感じるバンドもありますよ。
デス/グラインドコア寄りならSuicide Silence、Job for a cowboyとか、メロデス/メタルコア寄りならAll Shall perish、Bring Me the Horizonとか。
あとはWhitechapel、Chelsea Grin 、Carnifex、Thy Art is Murder、Born of Osirisとか色々あります。

…こんな感じでいいのでしょうか?種類とバンドを挙げただけのような(^_^;)
何か勘違いしてたらすみません(^_^;)