C3
ゲスト

>かれーさん
IDZも良いですね。自分も始めに引っ掛かったのはこの曲です。最も、初めは設定を知らないので「キツネ、トベ!」の所で爆笑してましたが…。其が今はソニスの映像を視ると涙ぐむと言う(笑
かれーさんの様にメロスピ系を聴いてこなかった自分としては先ず思い浮かんだのはXのサイレントジェラシーでしたね。メタルの上に馴染み易い歌謡曲的なボーカルが乗ってる感じがそっくりだなと。

勿論自分も神々はそれぞれ好きですが、曲のイメージ的にこの方のほうがより良いかなって感じですかね。最も自分の思い込みだけですけど(笑
イメージ的には、
・LEDA神→クール。的確。きっちり仕事をこなすザメタルギタリストと言うイメージ。
・大村神→ギター大好き少年がそのまま大きくなったイメージ。割とアレンジや遊びが多い。
・藤岡神→大人。色んなジャンルをこなせる懐の深さを感じる。余りメタルっぽさは感じ無いな、と思ってたら幕張では随分アグレッシブでビックリしたマルチプレーヤー。
・BOH神→唯一無二。正直、恥ずかしながら此処までベーシストに注目したことが無かった。神々の顔だと思っている。
・青山神→巧いけどメタルっぽさが初めは無かった。キチッ、キチッとその場に音を置いていくイメージ。
・前田神→突進。荒ぶる神。ラウド系の曲がメチャメチャカッコ良い。超ロックしてるイメージ。

こんな感じですかね。皆さんのイメージも聞いてみたいですね。