UDN
ゲスト

皆様お疲れ様です。
幕張のライブビューイングのご報告をします、と書き込んでそのままになってますね。
すみません。。。
こちらのトピックがあがっていましたので、とりあえずこちらに書かせていただきます。

自分もきっかけはいくつかあったと思うのですが、はっきりとこれだと思うのはやはりYouTubeですね。
しかも、PVとかではなく、Dom Lawson氏のBABYMETALアルバムレビューの動画です。
そうです、曲を聴きこむ前にレビューを見ちゃったんです(笑)
Domさんがどういう人なのかその時はよくわかってなかったのですが、ものすごい説得力と客観性で「これは聞いてみるしかない!」と思ってしまいました。
そこから動画を漁ったり、とりあえず何曲か買おうと思い、IDZとかギミチョコをDLしました。

ギミチョコは言うまでもなくキャッチ―で、完全に中毒症状に陥りました。
IDZは…なんでしょうね、あの一見相容れない歌詞?
「いぇすたでー!」とかバカっぽいのに(いえ、今は全く思ってませんよw)それでも不思議と嫌悪感がなく、すごく気になる感じ。
自分はメタルもハードロックもあまり馴染みがないですが、それでも「これは本物だな!ふざけているように見せて、実は本物だな!」と直感で感じました。

踏み入れてからもBABYMETALの世界は楽しくて。
キツネの神様とかそういう世界観にもぐいぐい惹かれました。
緻密に作り込まれていて、どっぷり入れるように周到に用意されてるんですもんね。

自分は女性なのでアイドルとかには全く思い入れもなく、ジャニ系にはまった事もないのですが、今はこういったサイトやSNSなどを通じて情報を追っかけるのがとても楽しいです。
何しろベビメタは次から次へとやらかしてくれますし。
ちょっと目を離すと「何?何?どぉなってるんだよー(泣)」という事態になるし。
まぁそれも楽しんじゃってるんですが。完全にドMですね。KOBAさんの思うツボです。

S.S.METALさんがライブの当落発表の緊張感そのものがクセになると書かれているのもよくわかります。
当たったのハズレたのと一喜一憂するのもまた楽しいですよね。
アラシック(嵐ファン)の友達がハマッてるのはこの感覚かと(笑)ようやくわかった次第です。

それにしても皆様、しっかりした音楽的バックグラウンドをお持ちで、「とりあえずライブ行ってみる」というアプローチがさすがですね。
そこからしてもう、偏見なくちゃんと見てから判断しようということですもんね。

このサイトは数あるBM関連でもすごく独自で貴重な所だと思いますんで、管理人さん、お忙しいことと思いますが、長く続けて行っていただきたいです。
なので、全く畑違いかもしれませんが、自分も稚拙ながら書き込みなどできるだけさせていただくつもりです。
ということで、これからもよろしくお願いします。