MELO-METAL
ゲスト

俺は、たぶん特殊なハマりかたなんじゃないかなぁと思ってます。

最近はPerfumeにハマってて、ライブはチケット取れる限りは出来るだけ行ってましたが、いかんせん演出が凄いので、一度ツアーすると次までしばらく間があくんですよね。

BABYMETALのことは名前だけは知っていて、アイドルとメタルなんて、聴いたらゼッタイ、ハマるだろうなとわかっていたので、お金も時間も無いし、聴かないでいようと避けてました。(笑)
Perfumeのツアーが去年9月に終わって、しばらくライブ無いだろうなぁと思ってた所で、BABYMETAL聴いて見るかと思って聴いたら、あぁ、そういう事~、うん。わかってた。って感じでハマりました。(笑)

もともと、メタルもアイドルも好きだったので、聴く前から分かってたんですが。
学生の頃は、いろんなアイドルのライブを遠征も含めて見に行ったし、洋楽ロック、メタルのライブも頻繁ではないですが定期的に行ってます。

音といえば、場所はわすれちゃったんですが、2000人前後のライブハウスで、MSG見ましたが、ものすごく音が良かったですよ。ギターの音なんて最高でした。
今まで行ったライブでは、音的には一番良かったかもしれません。
MSGそこまで好きじゃなかったんですが、かなり好きになりました。
逆に、有名なバンドでも音が悪いと、イマイチに感じてしまう事もあるので、音は結構重要だと思います。