#2237

CB250TG5-METAL
ゲスト

S.S-METAL様

音響に関してなのですが、PA近くでそんな感じだったんですね。
自分は他で書いたように最後方壁近くだったので、あんまり期待していませんでした。
音響は幕張のような展示場のフラットな会場は難しいです。
フロントスピーカーからの距離が前方と後方で違い過ぎて、おそらく音の到達時間が0.2秒位違うし音圧も距離の2乗で減衰しますからPAと言うよりSRになってました。
真中付近に後方用のスピーカーが吊り下げてあったので、その付近だとフロントスピーカーからの音との干渉も出てきますから、素直なサウンドにはなりませんね。
壁の反射もあるため会場全体を均一な音場にするのは不可能でしょう。
BMが小さめの箱を選択しているのは、そうしたことも影響しているのかもしれません。