#2222

S.S-METAL
ゲスト

MERO-METAL様へ
そうなんですよね…否定できない(^^;)
楽器やってる者同士だとそっちの話しで盛り上がっちゃいますよね(^^)
ドロップチューニングとかトリガーとか日常会話で絶対出てこない事を話せてほんと面白い!

C3様へ
LOST SOUL…すげぇ(^^;)ドラム半端ない…
プログレ系デスだとThe FacelessとかCryptopsyとかCynic(懐かしい)なんか思い出します。

15~20年前くらいに聴いてたデスメタルバンドが今どんなのやってるかを動画漁りするのがマイブームなのですが、いくつか貼ります。

Incantation – Impalement Of Divinity
https://www.youtube.com/watch?v=Ffk8E1eHOi4&feature=player_detailpage
昔、何なのかよく分からない内臓っぽいジャケを見て衝動買い。
テクニックどうこうより、不快で気味の悪いリフ(良い意味で)はCarcassの2ndっぽくて好き。
昔聴いたままでした。

KRISIUN – Blood Of Lions

曲の最後まで突進してるような記憶だったんですけど、ブレイクダウン的な所もありますね。

SKINLESS – Skinless

…ホラーだ…恐いよ(+_+)気持ち悪いのダメな人は見ないほうがいい…(^^;)
もっとグルーヴィーな感じだった記憶ですけど、そうでもなかったです。