#2220

MELO-METAL
ゲスト

>かれーさん
ご近所さんなので、あの時はとりあえずまた今度でいいかなと思ってー。(笑)

知念さんのこの曲はあまり好きではないんですが、アイドル+ハードロックの失敗例として上げました。(笑)
失敗と言っても、15万枚売れたらしいですが…。
ライブツアーでは、ソロ以外は本人が下手なギターを弾いてました…。
他にも定期的にこういうチャレンジをして失敗してましたね…。
先人達の沢山の失敗も含めて、今のBABYMETALの成功につながっている部分もあるのかなぁと思った次第です。
知念さんの好きな曲は他に沢山あります。Suさんが歌ったらいいだろうなと思うような曲も。

>S.S-METALさん
覚えてますよ~。
また、どこかでお話ししたいですねー。
ライブ見るより、話した方が楽しかったりして。(笑)

>C3さん
メタルも好きなバンドあるんですが、ここでは他の人が上げるかなっと思って、上がらそうな物をチョイスしただけなんです…。すいません。
Stevie Salasと、EXTREMEは好きですね。自分の中ではファンクメタルというジャンル分けになっています。(笑)

メタルだったら、JUDAS PRIESTですかね。王道ですが。
後は、Dream Theater、PANTERA、Yngwie Malmsteenとか…。
SKID ROWも好きですけど、あれはメタルなのかなぁ。
もう少し新し目なら、メジャーな人ばかりですが、KoЯn、Limp Bizkit、Linkin’Perkは、当時聞いてました。
あとは、White Zombieとか、Slip Knotとか…。

なぜだか良くわからないですが、同系ジャンルで音楽を聞かないんです。
珍しいタイプみたいですけど…。
たとえば、PANTERAが好きだとして、友人にPANTERAに似てていいよと他のバンドを進められても、PANTERAの方がいいじゃんと思ってしまって、そっちは結局あまり聴かないんですよね。(^^;;
なので、好きな音楽がバラバラな感じに…。