#2192

かれー
ゲスト

今回はいわゆるクサメタルと呼ばれているものです!
クサメタルとは元々あまりにも大げさなアレンジや曲展開だったり、強烈に哀愁を誘うメロディを乗せたりするメタルのことを侮辱した言い方なのですが、最近は好きな人もネタ的にこう呼んだりします。
メロスピ、メロパワとかには多いのではないでしょうか。
私自身も好きだけど思わず笑っちゃう時もあります(笑)
そんな名曲を皆さんも聴いてみてください ^^

・Kamelot – Forever
アメリカの人気メロパワバンド、キャメロットの5作目から

 
・Kamelot – Center of the Universe
6作目から
Voのロイ・カーンが去ってから聴いてませんがカッコイイ曲満載です

 
・Rhapsody – Epicus Furor / Emerald Sword
イタリアのラプソディ名義時代の2作目から1&2曲目
初っ端からしてこの名曲!
当時はハリウッドメタルとも言われていました

 
・Rhapsody Of Fire- power of the dragon flame
これもラプソディ名義5作目での神曲!
5作目までは大合唱間違いなしの名曲が連なります
ライブは2回観に行ってるのですがその時のことを思い出しますね・・・(遠い目

 
他にもまだまだたっくさんあるのですが、まあ語りだしたらキリが無いです^^;