S.S-METAL
ゲスト

C3様へ
ヒポクリシー、どれだったかアルバム持ってました。14、5年前に仕事の移動中の車内で聴いてました(笑)
いやぁ、オールドもニュースクールもどっちも好きですよ自分(^^)
20代前後からはモービッドエンジェル、ディーサイド、エントゥームド等々デスメタルは何十枚アルバムを買ったことか。デスが根っこにあってのデスコア好きです。
ただ、のめり込むと没頭しすぎる節があって、前に聴いてたジャンルが何年も止まったままになります。
youtube漁ったりしても知らないバンドばかりになってるので、教えてもらうのは非常に助かります(^^)

おススメ曲…とはならないと思いますが自分の趣味です(^^;)
Suicide Silence
自分のMETALネームやHNにも使ってる(HNは長いんでS.Sにしてます)バンドです。
起伏に富んだデスメタルと違って単調になりがちなデスコアの音は正直好き嫌いがはっきりしそうな所なんですが、バイク事故で他界したVoミッチ・ラッカーの大ファンです。
メタルコアの定義に近くて、デスメタルの要素にブレイクダウンがある、デスボイスとスクリームを使い分けるみたいな感じです。

SUICIDE SILENCE – Unanswered

SUICIDE SILENCE – Wake Up

SUICIDE SILENCE – Slaves To Substance

SUICIDE SILENCE – You Only Live Once