S.S-METAL
ゲスト

かれー様へ

その解釈をしてくれる方がいらっしゃるとは…自分はそう思ってます(^^)
…と言いますか自分がよく聴くメタルコアバンドはそういう傾向のバンドが多いです。

全てに当てはまるものではないんですが、メロデスとハードコアの組合せ、ブレイクダウンがある、スクリームとクリーンのボーカルを使い分ける、みたいな感じのバンドが多いです。
Killswitch Engageはメタルコアの古株なんですけどメロデスの影響がそのまま出てると思います。
逆にIn Flamesのボーカルにメロディーが入ってきたのはメタルコアの影響なんです。
丁度In FlamesがTriggerを発表した辺りからメタルコアバンドがどんどん増えていって、メロデスとメタルコアがクロスオーバーしてます。
上に書いたような色々があってメロデスもメタルコアも大好きな自分はムンディも一発でハマったわけです(^_^)
…と、すみません、説明が暑苦しくて(^_^;)
ついつい嬉しくて長々と説明してしまいました。

黒ミサ参戦おめでとうございます!
前の黒ミサに運よく行けたんですけど、またあのノリでやってくれるのかなぁ…なんせ笑えますよ(^^)
自分は飛行機遠征組で平日って基本行けないスタンスだったので応募しなかったんですが、楽しんできてください!(^^ゝ