#1964

かれー
ゲスト

昨日はベビメタとドラフォのコラボに興奮してしまいました。
実はベビメタは以前に別バンドとコラボ経験があるんですよね。
この時はまだ骨バンドなのですが(笑)

・Kolaborasi BABYMETAL×ChthoniC in Taiwan, 2 Feb 2014!!

 
ChthoniC(ソニック)という台湾のブラックメタルバンドでVoが日本のアイドル好きなのもあってマーティとももクロのメタルカバーアルバムを出してます。
もともとこのバンドは台湾独立思想があり第二次大戦中の台湾統治時代、高砂義勇隊のことなどを歌にしているのが話題になって知っていたのですが、個人的に結構好きなバンドです。

・CHTHONIC – Broken Jade Official Video | 閃靈 [ 玉碎 ] MV (英語版)

 
これは日本軍の英霊たちのことを歌っています。母国語版もあったりしますよ。
今の時代をのほほんと生きてる私に戦争のことは軽々しく言えないのですが、このMVは単純にカッコイイです(笑)
天皇陛下の玉音放送をMixしてるメタルってなかなかないですよね^^
他の曲もかっこいいので興味がある方は是非!