#1779

かれー
ゲスト

人がいないので私も書き込み。ちょっと懐かしいメロスピをいくつか貼り付けします。

・Savage Circus
初期BLIND GUARDIAN 好きには堪らない、元ブラガのドラマーがファンに人気のあった過去のアルバム風の楽曲をブラガの声質そっくりなVoとGを入れて立ち上げたプロジェクト。
IRON SAVIORのピート・シルーク(G)も参加。
結局長続きはしなかったんですが、私は好きでした。

・Skylark
最初あまりにB級臭くて敬遠していたのですが、ハマるとこれがクセになる不思議なイタリアのメロパワ/スピ。
アルバム出すごとにクオリティが上がっていく様は微笑ましくさえありました(笑)

・Aquaria
デビューアルバムのミックスがサシャ・ピートだったり、アングラのラファエル・ビッテンコート(G)が参加してたりするブラジルのシンフォニック/メロスピ。
シンフォ系は演奏がというより展開が好きで聴いてるので飽きやすかったりもしますけど、また聴きたくなるんですよね。

・Lost Horizon
スウェーデンのメロスピ。
2作目以降、VoとGが抜けちゃったのでそこまでしか聴いてませんがかなり好きでした。

昔聴いていた曲を掘り返すと止まらなくなりますね(笑)
最後に誰かがまとめたものを貼っときます。
これをまとめた方とはかなり好みが近いのでメッチャ熱くなります!

調子に乗って貼り過ぎたかな・・・・すみません ^^;