#1778

S.S-METAL
ゲスト

おぉ、ラウド/メタル板になるとまだ書き込みなかったぁ(笑)
自分は完全にこっち寄りなんで試しに書き込んでみます。

最近までずっと放置していたtwitterネタなど。
twitterの自己紹介がアルファベットだらけなのもあって海外の方がえらくフォローしてくれてて、中に人気のありそうなバンドのオフィシャルなんかもいくつかあって…多分ドラムを叩く自分のアイコンとSUICIDE SILENCEと書かれた背景で何か勘違いされてるんだと思う(^^;)
…で、そのなぜだかフォローしてくれてるバンドさんの曲を最近よく聴きます。

Burn After Me メタルコア
フォロワー31000、フォロー2200でなぜかフォローされてるけど…絶対何か勘違いしてると思う(^^;)
何曲か聴いただけですけど、グロウルVoからサビがクリーンVoでブレイクダウンして音も重いっていうメタルコア好き(というかKillswitch好き)にはたまらない展開でサビはエモ色が強くなる。
曲によってはデスコアに近いものもあってデスコア、メタルコアどっちもよく聴く自分はとりあえずyoutubeをリピしまくり…結果、DL購入予定。

Disarmonia Mundi メロデス(でもメタルコア寄りと思う)
メロデスから10年近く離れていたのでよく知らなかったんですが、ムンディのアルバム買った!ってRTがたくさん流れてきて人気あるなぁと思って聴いたら…かっこ良かった…結果、DL購入予定。
In FlamesとかSoilworkな感じ、メタルコア寄りのメロデスな感じ。
メンバー脱退とかでVoが1名、その他楽器全部&クリーンVoが1名っていうメンバー構成らしい、でも楽器は普通に高レベルって…凄いなぁ

長文になってすみません…こんな感じでいいんですかね、内容的には?(^^;)