今日のメタル

  • このトピックには377件の返信、2人の参加者があり、最後にかれーにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • Author
  • #2944 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    一日一曲、誰かがこのトピックに曲を張っていくっていうのはどうでしょうか。
    そしたら、毎日みなさんのぞいてくれるかなと。(笑)
    とりあえず、BABYMETAL東京ドーム公演まで。(笑)
    ささやかなメタルレジスタンスということで。

    一日一曲にしないと、ネタが尽きる可能性があるので、貼りたい方が見た時にその日の分があったら、翌日以降って事でどうでしょう。
    メタルじゃなくても音楽ならなんでもありの方がいいですかね。

    とりあえず、今日は、自分で貼ります。
    曲の冒頭の展開がRORに似てると言われている、JUDAS PRIESTのELECTRIC EYE。
    一番盛り上がってるっぽいのを探しました。(笑)
    個人的には、すごい好きな一曲です。

    KAZさんが忙しくて、更新できない場合のかわりみたいなイメージなんですが、なにか問題があれば、言ってくださいー。

    #2947 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    ラララの一部分と、似てるいるなぁと思っている曲です。
    Dream Theater Only A Matter Of Time

    #2949 返信

    SS-METAL
    ゲスト

    今日のメタル2つ目になってしまいました(+_+)すみません

    さっきとある商業施設に入ったらメロスピが流れてたので何の曲だろうと思って調べたものです。

    陰陽座の曲コピーしたいってバンドメンバーが居てそれで覚えた甲賀忍法帳って曲以外は全然知らないんですけどメロスピっぽいのもやってるんだなぁと思いながら載せてみてます。
    サーチかけたらこの曲でした。
    好き嫌いあると思いますが女性vo繋がりということで(^_^;)

    #2950 返信

    SS-METAL
    ゲスト

    さっきの誰かのギターカバーしたやつみたいです…聴いてるうちに何かおかしいなと思ったら(~_~;)
    さすが原曲聴いてないだけのことはある…
    短いけどこれが本物みたいです。

    #2965 返信

    ひまわり仮面
    ゲスト

    『ささやかなメタルレジスタンス』 いいですね!
    自分もささやかながら参加させていただきます

    Bon Jovi – Livin’ On A Prayer

    一応目標が来年の東京ドームまでとのことなので
    長丁場を予想して・・・
    自分はまだこの頃HR.HMというジャンルを認識してなくて
    『洋楽』というくくりでしか認識してなかった頃です
    この曲がHR.HMへのキッカケになったという同年代の人は
    結構いたりするんじゃないでしょうか

    #2966 返信

    ひまわり仮面
    ゲスト

    ありゃ間違えたっ!!
    こっちでした・・・

    Bon Jovi – Livin’ On A Prayer

    #2967 返信

    ひまわり仮面
    ゲスト

    すいませんまた間違えました・・・
    なんかリンクがまとめリストの方だったみたいです

    三度目の正直で
    Bon Jovi – Livin’ On A Prayer

    これでどうだ!!

    #2968 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    よかった、乗ってきてくれる方がいて・・・。(笑)

    >SS-METALさん
    陰陽座の曲は、↑のを初めて聞きましたが、曲はいい感じですね。
    ボーカルの方の歌い方は、ちょっと苦手ですが・・・。
    もともとアイドル好きなんで、kawaii成分が欲しいです。(笑)

    それにしても、ギターの一人は、NUNOモデルのギターつかってますね。
    N4 PADAUKって、また渋いの使ってるなぁと、思いました。

    >ひまわり仮面さん
    Bon Joviなつかしいですね。
    当時は、あまりにもアイドルちっくな雰囲気だったので、周りは聞いてたのに、自分は避けてました。(笑)

    #2982 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    やばい、いきなり三日目にしてスルーするところだった。

    Yngwie Malmsteen No Mercy
    https://youtu.be/JsPMBc1t02A

    まだ、メロスピって言葉もなかった時代ですが、Yngwieは好きでしたね~。

    #2983 返信

    ひまわり仮面
    ゲスト

    >MELO-METALさん
    Bon Joviがアイドルちっくっていうのは
    当時はわかりませんでしたが
    今ならわかります(笑)

    イングウェイはいつだったかジャケットの写真から
    横に大きくなった姿を見て『弾けんのか!?』と思い
    実際の演奏をみて(ビデオですが)『弾けるんや!?』
    と驚いた記憶があります・・・

    #2987 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    下町ロケット見てたら、過ぎてしまった。
    SU-METALさん、誕生日おめでとうございました。

    今まで見たライブで、一番よかったバンド、PANTERAの曲です。

    Pantera – Primal Concrete Sledge

    シンプルなリフなのに、スピード感と、重さと、熱さがあって、好きですねー。
    とりあえず、何も考えず全力でいくというところは、BABYMETALにも通じるところがあるかなと。

    #2989 返信

    MELO-METAL
    ゲスト

    やっぱり、毎日はきつい・・・。まだ1週間も経ってないのにー。(笑)

    とりあえず、懐かしいのを思い出して、ライブ映像を探して見ました。

    Queensryche – Speak

    >ひまわり仮面さん
    俺は、なんか当時にそういう空気を感じ取っちゃったんですよね。(^^;

    そういえば、イングヴェイをよく聴いてたのは、まだ太る前でした。(笑)
    若い頃、特に自動車事故を起こす前は、ほんとに指も動いてたし、音が綺麗に出ていて、今より全然うまかったと思います。

    #2990 返信

    ひまわり仮面
    ゲスト

    >MELO-METALさん
    いわゆるLAメタルとかヘアメタルって呼ばれてるやつを
    見た時点でのHR.HM歴の長さによるんじゃないですかね
    などと勝手に推測してみる・・・
    自分はそれまでは一般的な洋楽と言いうくくりでしか
    認識してなかったから
    すんなりというかとくに引っかかりもなく
    カッコイイ!!て見てましたね(笑)

    年末年始は仕事やらなんやらで忙しい方が多いから
    なかなか参加できないんじゃないでしょうか
    落ち着いたらきっといろんな人が
    この『ささやかなメタルレジスタンス』に
    参加してくれますよ!!
    きっと!!(期待)    たぶん・・・(希望)   そのはず・・・(願望)    

    #2991 返信

    SS-METAL
    ゲスト

    パンテラ聴いたなぁ
    俗悪と脳殺は毎日のように聴いてました
    パンテラほど聴き込んだりしてないのですが今日はマシーン・ヘッドの曲貼っていきます

    マシーン・ヘッドはこの曲が入った初期のアルバムと何かもう一枚音源持っていたのですが初期のアルバム残っててたまに聴きます
    アリス・イン・チェインズとかニルヴァーナを聴いてたのもあって微妙にグランジ臭のするサビが好きでした

    #2995 返信

    C3
    ゲスト

    ご無沙汰してます。この1週間BMのライブばかり見て余韻に浸ってました。
    しかしドーム迄とは果てしないですね…。自分も一つ張っていきます。
    immortal-one by one

    自分からはこう言うのしか出てきませんけど良いですかね(笑

返信先: 今日のメタルで#2991に返信
あなたの情報: