メタル談義

• このトピックには165件の返信、2人の参加者があり、最後にJuliosuighにより3日、 21時間前に更新されました。
  • Author
  • #2288 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

こういう風な動画が貼れるフォーラムっていいですね。
    古いもので自分が好きだったタイトルや同時期に聞いていたモノを改めて聞き直してみると、そういえばコレも聞いてたなアレも聞いてたな・・・ってな感じで次から次へと夢中になってた時期が思い出されて、しばらく省力稼働中だった自分の中のメタル回路が全力稼働に移行してくようなそんな感覚を実感しています。
    もちろん最新のモノや自分の守備範囲外のモノとの新しい出会いも楽しいのですが、今はその懐かしい昔馴染みのモノたちとの再会をより楽しんでるところであります。

妖怪ノスタル爺に憑りつかれているのかもしれない・・・

Judas Priest – Heavy Metal

昔メタル仲間が「もしメタルを知らない奴にメタルってヘヴィ・メタルってどんなの?って聞かれたらこれを聞かせればいい」って言ってたのを思い出しました

Iron Maiden – Fear Of The Dark (Live At Rock In Rio) – Legendado

幕張ライヴの打ち上げで管理人さんやかれーさんと話していた時にちょっと話題にしてたので。もうご存知かもしれませんが。
    会場との一体感が熱いです

あとネットラジオで知った最近のお気に入り
    Pythia – Sword of Destiny

ここ数年はもっぱらこっち系でございます

#2289 返信

S.S-METAL
    ゲスト

C3様へ

自分のフォロワーさん達、バンドのオフィシャルやら筋金入りが多いから勇気いりますよ(笑)
    でもたまにRTするんですけどね、この前のフォトセッションとか受賞とかはRTしたけど無反応だった…てことは反応があるまでRTしまくれと言うことだ、多分(笑)

せっかく書き込みしたので何か貼ります。
    メロスピ・パワー系は多くの方が貼っておられるので毛色の違ったものを。
    デスコアなのでかなり違いすぎてアレですが(^^;)

CARNIFEX – Die Without Hope

まぁまぁきつめでブレイクダウン多め長めのモッサリ感満載です。
    Whitechapel好きのフォロワーさんに紹介したらヒットしたみたいです。
    上記バンドも同系統です。

#2290 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    BLIND GUARDIANのアルバム何故か持ってます(笑恐らくジャケ買いしたんだと思いますが。
    当時はより速く、より激しく、ばかり求めてたので余り聴いてませんでしたけど、改めて聴き直してみたくなりました。

>ひまわり仮面さん
    初めまして、宜しくお願いします。
    IRON MAIDENのシンガロング、ヤバいですね。鳥肌モンです。
    自分もBMを聴くようになってからメタル熱が再発して色々漁ってます。昔のアルバム引っ張り出したり、ここで紹介されてるバンドを辿ったり。楽しいですよね。

#2291 返信

C3
    ゲスト

>S.S-METALさんへ
    CARNIFEX良いですね。こう言う、引き摺り回した後一気に畳み掛ける感じ好きですね。サビは意外とキャッチーだし。

自分も一曲貼っていきます。昔は一応こう言うのも聴いてましたって事で。
    ・REGE 「SECRETS IN A WEIRD WORLD」
    “INVISIBLE HORIZONS”

#2293 返信

かれー
    ゲスト

>C3さん
    あの、ちょっと変なことを聞きますけど「この曲を聴け!」ってご存知だったりしますか?

・RAGE – Great Old Ones
    16作目『Soundchaser』からの3曲目。

C3さんが紹介された曲と一緒に貼ろうと用意してたところだったのです^^;

#2294 返信

hiro-metal
    ゲスト

>かれーさん

C3さんは、めっちゃ凄い人ですよ!
    IRON SAVIORの、この曲聞け!にもコメしてる方ですから。

#2295 返信

かれー
    ゲスト

>hiro-metalさん
    まさかそんな情報提供がくるとは思ってなかったですよ(笑)

私も昔書き込みしてたのですが、最近貼り付ける動画探すのによく利用しているんですよ ^^
    hiro-metalさんはなぜそんな情報を持ってるんですか?(笑)

#2296 返信

C3
    ゲスト

>かれーさん
    今ググって知りました。
    御期待に添えなくて申し訳ないです。違う人です…。

自分のメタルネームは昔乗ってたアメ車から取った物なので同じ名前の方が居てもおかしくは無いですけど、そんな方と被るとは…。

#2297 返信

hiro-metal
    ゲスト

>かれーさん

全ては、オンリーフォックスゴッド・・・・ですw
    でも、メタルが注目されてきてる現状は、嬉しいですね!

あっ、C3さんの動画見ないといけないんで・・・

#2298 返信

かれー
    ゲスト

>C3さん
    それは失礼しました・・・
    たまたま今日RAGEのスレを見ていて同じHNを見つけたのですが、そんな偶然ないよなーと思っていたところに『INVISIBLE HORIZONS』を紹介されたのでちょっと興奮してしまいました^^;

オンリーフォックスゴッド・・・・|ω・)アレ?

#2299 返信

ひまわり仮面
    ゲスト

>C3さん
    はじめまして、こちらこそよろしくお願いします

ムチャクチャ楽しいでっす‼

たくさんの人といろんなメタルの話をするのも
    ずいぶん久しぶりなのでよけい楽しいですね \(^o^)/

Fair Warning – What Did You Find

ハード・ロックなんですが
    スカイギターだったっけな?の鳴きが哀愁漂わせていて好きです

#2300 返信

MELO-METAL
    ゲスト

Fair Warning懐かしい・・・。
    俺も懐かしいのひとつ思い出しましたよ。
    1993年・・・。もうそんなに前になるのか・・・。
    Harem Scarem – Saviors Never Cry

これも1993年ですね。このアルバムは今でも聴いてますが。
    VAI – Down Deep Into The Pain

なんか、色々思い出してきました。
    2000前半頃は、有名どころ以外だとこういうの聴いてましたね・・・。
    P.O.D. – Boom

Hoobastank – Crawling In The Dark

#2303 返信

hiro-metal
    ゲスト

>C3さん

ずっとメロ・パワ聞きすぎて、そっち逝っちゃった凄い人だと
    思ってました(汗)違ったんですね?
    大変失礼しました。
    でもウソでもいいから「そうですよ♪テヘッ」なんて
    言ってくれたらヨカッタのに~www 残念

名前出したんで、一応貼っときます。

C3さん今後共ヨロシクです。
    あっ、あっちのトピもいつも楽しんでますよ~!

#2305 返信

C3
    ゲスト

>hiro-metalさんへ
    流石に知識量で直ぐバレますよ(汗 自分は正統派のメタルは全く通って来なかったんです。なので皆さんが貼ってくれてるバンドも名前位しか知りません。勉強させて貰ってますよ^^
    BMトピにも何でも良いんで書き込んでってくださいね。

とは言え自分の軸足はコッチなのでデスメタルを。
    ・ZYKLON 「AEON」

元エンペラーのメンバーが二人居るので、ちょっとブラックっぽい所が有りますね。

#2307 返信

かれー
    ゲスト

>C3さん
    ZYKLON は確かにブラックメタルっぽいですね。
    私はエンペラーの後期やイーサーンのソロプロジェクトが好みなのですが、こっちはこっちでカッコイイですね。
    単にブラックメタル的な雰囲気が好きなのかもしれませんが(笑)
    あ、あと私もRAGE好きでしたよー(いろいろあってこれ書くの忘れてました^^;)

iron savior 懐かしい!
    てか『この曲を聴け!』のiron saviorスレを見てたってのが面白いです(笑)
    私は3rd以降聴いていなかったのですが、このアルバムは良さそうですね。
    1曲目も大疾走じゃないですか!

>MELO-METALさん
    Harem Scarem も懐かしいですね!
    このアルバムは名作だと思います。
    懐かしいのでこれも貼っちゃいましょう!

・Harem Scarem – Change Comes Around
    日本デビュー作の2nd「MOOD SWINGS」から4曲目

>ひまわり仮面さん
    RAINMAKERのしかもこの曲を貼るなんてひまわりさんらしいですね。
    FAIR WARNING は好きでずっと追いかけてはいたのですが、最近の2作はスルーしてしまいました。

返信先: メタル談義で#2299に返信
あなたの情報: